※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ(*^^*)
ココロ・悩み

妊娠32週で、お腹の子供について不安を感じています。先生や母子手帳には異常なしですが、同じような経験をした方いますか?

妊娠32週です

最近お腹の子供のことを
ずっと考えてしまいます。

どんな形でお腹にいるんだろうとか
ちょっとしたことでこれって障害なの?とか

先生からは、なにも言われていません。
母子手帳にも異常なしと書いてあります。

こんな不安になったりした人いますか?

コメント

みな5

こんにちは(^-^)
私は現在、高齢で3人目を妊娠中なので
初期から、とても心配で
ネットで、ありとあらゆる事を調べて夜も眠れない時がありました。
お気持ち分かります。

らむ(*^^*)

あたしわ、初産で心配です。

deleted user

わかります!
エコーで見てても先生に言われない限り障害があるとかわからないし、大丈夫かな?って不安に思う気持ちはあります。
でも産まれてからも不安や心配はあると思うので、なるべく思いすぎないように限りあるマタニティライフ楽しめたらいいなとも思いますよ✩
ちなみに私も初マタです。

なかちん

お気持ち分かります(*>ω<*)
私は37歳で初産でしたので障害の事はずっと気にしてました!!

もちろん羊水検査も悩みましたが万が一障害あっても育てようと決めて検査はしませんでした!!

それでも検診の度に異常がないか不安で不安でたまりませんでしたねー!!
特に先生から何も言われてなければ今のところは大丈夫じゃないでしょうか?
もしエコーで何か異常(浮腫とか)などあれば先生は必ず言ってくれますので!!

無事に産まれて産声を聞いて抱っこするまで不安は皆さんあると思いますよ(^ω^)
ただあまり考えすぎてもストレスになってしまうので、今はお腹の中で頑張ってる赤ちゃんを信じてあげて下さいね!!

たけうち

心配は尽きないですよね。
でももう9ヶ月入っているし、あとは出産を待つのみです。
妊婦生活はあとわずかなので、伸び伸びと過ごしましょ!

yumi♡

私も妊娠32週です!
考えてしまいますよね(´・_・`)
私も不安で不安で仕方ないです。
もし我が子が障がいを持って生まれてきたらちゃんと向き合えるかも今は分かりません。
でも、もう9ヶ月。ここまでこれたんです♡
あまり心配したり不安になってる方がきっとお腹の赤ちゃんに悪影響ですよね(´・_・`)
それに元気に生まれてきてくれても生まれてからの方が悩みは尽きないと思います...
なので、今は赤ちゃんは異常なく元気にすくすく育ってるからあまり考えずに、可愛い可愛い我が子に会えるのを楽しみにしましょ〜♬
もうすぐ会えます*\(^o^)/*
きっと元気に生まれてきてくれますよ💓