※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診は、必ず10ヶ月の時に受ける必要があるのでしょうか?地域でコロナ感染が多いため、小児科で行うことになり、最近の感染者数が心配です。

10ヶ月検診は、絶対に10ヶ月のころ受けないといけませんか?🥺

コロナ感染が多い地域で、私たちのところは小児科でやります😭
なので、最近過去最多ばかりで10ヶ月検診行くのがこわくて🥲

コメント

ma.

私の地域では、たしか前後1ヶ月くらいが検診無料の補助券にあった条件だった気がします💡
気になる点がなければとくに受けなくても大丈夫かなと🙆🏻‍♀️

mamari

役所に電話で相談したら、コロナが落ち着いたら〜になると思いますよ👍🏻
コロナ関係なく、3歳検診にどうしても仕事でいけず、その時は電話相談しました‼️

または、発熱などの検診と、予防接種や10ヵ月検診を分けてる小児科もあるので、そこを探されてみるといいかもしれません!

あり※

そんな事ないです。10ヶ月健診って任意ですよね?そこまで気になる事ないなら受けなくて大丈夫です。一歳半でしたっけ?地域によりけりなので違ってたらすいません。
それも2歳になる前に受けたら大丈夫ですよ🙆‍♀️コロナでほんとギリギリにしか受けなかったです

まいちゃん☆

一人目二人目忘れていて受けていませんよ😄

任意ですし私の周りの子も、
特に発達など気になることがなければしていない子が多いです🙆