※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
お出かけ

保育園で娘のママ友に子供おぢば帰りに誘われました、帰りに鈴鹿サーキ…

保育園で娘のママ友に子供おぢば帰りに誘われました、帰りに鈴鹿サーキットにも無料で連れって行ってもらえるそうです、旦那に相談したらそんなの行くなママ友と絶好しろと言われました、行かない方がいいでしょうか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

調べましたが宗教系なんですね。
わたしなら絶対行かないです..

• しほにゃん

しほにゃん

ありがとうございます
    何もしないから絶対大丈夫と言われました

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたかったら行けばいいと
    思います😅本人次第なので..

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

小学生の頃友達に誘われて行ったことあってまぁ楽しかったんですが、大人になってから宗教のお祭りだったと知って少し衝撃でした💦
親に勧誘とかあったのかは分かりませんが、子供に行きたいと言われたらちょっと嫌かもです🥲

はじめてのママリ🔰

私も調べてみました。

親は行かず子供だけ行くんですかね?
キャンプみたいでただ楽しかった、勧誘もされなかったって話が結構ありました。

でも1回行ったらまた誘われるだろうし、それもめんどくさい。旦那の反対を押し切ってまで行こうとは全く思わないです!

まー

最初は楽しいイベントから入って段々と断りづらくなっていくみたいな事は無いんですかね🥲
宗教の勧誘する人達って本当に優しい人が多くて断りづらいですよね💦

私なら理由は言わず旦那がどうしても行くな。って言うから行けないと言って断りますかね😰
ママ友と絶交まではしませんがうまく宗教とは関係なく付き合いたいです。

ぷぷぷ

私も子供の頃に友達に誘われて何回か行ったことありますが楽しかったですよ🙂私はナガシマスパーランド連れて行ってくれてて❤️小中学校の頃だったので子供だけで参加してましたが私も親も勧誘されたりはなかったと思います🤔
宗教なので確かに拝んだりとかはありましたが😊お祭り気分でした😂

ふゆ

私も小学校の時友達と行ってました(^^)
子供の頃は友達と旅行できる楽しいイベントでしたが大人になってから衝撃でした。笑
拝んだりはありましたが、
お祭りみたいな感じで参加してました!
親にも全く勧誘はなかったそうです(^^)

勧誘とかされないので、行きたければ行けばいいと思います😊
子供は楽しめると思います😌
でも宗教のイベントなので、嫌悪感ある人はいますよね💦

momoko

祖母が天理教(祖母以外はだれも入ってません)で、私も子供の頃に何回か連れて行ってもらってました☺️
私の時はスタッフさんもみんないい人で、勧誘とかは全くありませんでした。クラスの友達も誘って、何人かで旅行気分で行ってましたね。
神様にお参りしたりはありましたよ。あとは天理大学の学生さんたちがゲームとかしてくれました。

宗教系は私も嫌悪感ありますが、天理教は昔の経験があるのでそこまで嫌悪感ないですね…

でも、知らない人からしたら宗教ってだけで怪しいでしょうし、旦那さんが反対されているなら行かないのも1つかなと思います💦💦

はじめてのママリ

天理教ですよね。天理市の人にとってはただの楽しいイベントで、神社とかが主催するお祭りのような感覚みたいですよー!