※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が最近食事中にイヤホンをつけてYouTubeを見るようになりました。😮‍…

旦那が最近食事中にイヤホンをつけて
YouTubeを見るようになりました。😮‍💨

基本帰りが遅いので別々で食事をとりますが
よっぽど遅すぎなければ起きて待っています。

私が少し離れたところでテレビを見ていて、
旦那は食べながらYouTubeを見ていたりしましたが
今日はたまたま食卓に座ってテレビ付けずにいましたが、
その状況でも私が用意したご飯を食べながら
イヤホンしてYouTube見ています。

もちろん話しかけられることはないですし
こちらが話しかけたら返ってくるんでしょうけど
その状況でわざわざ声かけようとも思わないので
会話がなくなります😂

今まで生きてきて、家族と同じ空間で
イヤホンを付けてるってことがそもそもなかったので
旦那の行動に少し戸惑っています。

元々見たいYouTubeやテレビ番組がほとんど被らないので
旦那も好きなもの見たいんだろうなとは思いますが
せめて食事終わってから別室で見るとかしてほしいな、と思ってしまうのですが

最近こういう細かいことで
嫌な空気になったりするので
言えずにモヤモヤしています😩


こちらでなんとなく拝見していると
家の中でイヤホンしてる旦那さん結構いらっしゃって
逆にそれがこちらへの配慮との捉え方もあるんだなとは思ったのですが
さすがに作った人間目の前に
イヤホンでYouTube見ながら食べるっておかしいですよね?😭

コメント

りなこ

私も目の前にいるのにイヤホンでYouTube見られたら嫌です😭
でも確かに、大音量で流されるよりはマシかなとも思えました。配慮と言われればそれまでなんですけど、ちょっと寂しいですね…。

旦那さんからしたら、それが日常になってるからいつも通り悪気なくイヤホンしてたんでしょうね😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね!!😭
    今までそんなことしなかったですが最近するようになって😂
    一緒にいるのが当たり前になって、馴れ合いというかそういう雰囲気になってしまったんですかね😮‍💨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
イラッとしますし意味不明だと思ってます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!お仲間😭
    いつもお疲れ様です😭
    注意したりしますか?

    • 7月20日
deleted user

私なら嫌ですね😅
会話がないなんて
家族と居る意味がないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、今のとこ私より携帯の方がよっぽど家族です。笑

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら激怒すると思います笑

    • 7月20日
もんきち

うちは出かけてる時にイヤホンつけてたので、注意しました
ご飯中はいやですね

朝起きたらすぐゲーム
ご飯食べ終わったらすぐゲーム

携帯投げましょうか😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!一緒に出かけてるのに?😭
    嫌すぎますね😭

    ほんとにうちもゲームとゲーム実況の永遠ループです😇
    そんなに夢中になれるなんてある意味羨ましいです☺️😇😡笑

    • 7月20日
みぃママ

うちもご飯の時はYouTube垂れ流しですが、寝る時はイヤホンしてます。
洗い物もしてくれますが、その時もYouTube見てます。
イラッとしますが何回言ってもやめてくれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで男性ってそうなんでしょうね😮‍💨
    どうやったらやめてくれるんでしょうか😩

    • 7月20日
ママリン

一言 相談してほしいですね!
個人的には 自分が他にやりたいことあったら 勝手にイヤホンつけて 食べててもらった方がありがたい時もあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!そういう時もありますよね。😭
    夫婦といえど言わないとわからないことたくさんあるなぁと思いました🥲

    • 7月20日