※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

妊婦健診の費用について、双子で総合病院で8000円程度かかるが、前回1500円程度で驚いている。後期になると安くなることはあるのか疑問。1人目の時は産院で補助券内で費用がおさまっていた。

妊婦健診の費用について。

補助券使っても毎回8000円ほどかかってます。
双子で総合病院です。
内訳見ても正直よくわかりません。
双子なので全ての項目にカケル2と書かれてるので
まあそれくらいかかるのかなと思ってました。
血液検査、糖の検査やスクリーニング検査の日に
1万くらいかかるのは理解できます。(全部強制)

しかし前回急に1500円程度でした。
今までも同じ検診内容で8000円程払ってたんですが、、
何の違いなんでしょう?
後期になるにつれ安くなるとかありますか?

1人目の時は住んでる地域も違ったし個人の産院でしたので
補助券内で検診費用おさまってたんですが、、

コメント

とまと

私は単胎で毎回補助券使っても4000円かかってます、ので×2なら似た感じですかね…??
補助券の種類違いで2枚切られた24週では3000円でした。
1500円だった日は2種類補助券使われてたりしないですか??

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます。
    似た感じですね!
    1500円の日も他の日も1枚しか使われてませんでした。

    • 7月20日
C

×2を病院側が忘れてる可能性はないですか?

わたしの場合×2を3回ほど忘れられててある日いきなりその日の健診代+1万円程請求されたことがあります。

でもそれにしても差額が凄いですね💦

  • じゅん

    じゅん

    ええ、そんな事あったんですね😱
    領収書には毎回カケル2書いてなくて、診療後からお会計もってく詳細の紙にしか書かれてないので忘れられてるのか自分では確認できてないんです。
    仮に忘れられてても本当、差額がすごいです💦

    • 7月20日