※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で、帰宅後に食事を拒否し、夜中にお腹が空いて冷蔵庫を荒らす。保育園では食事を完食するが、自宅では食べない。困っています。

2歳の娘の偏食について。
18:00に帰宅して、ご飯食べるも気に入らないと食べない(だいたい気に入らない)自分の目に入ったもの(テレビや絵本等)の食べ物を見てそれが食べたいと騒ぎ出しないと分かると冷蔵庫開けて荒らして21:00寝たと思ったら0:00頃案の定お腹すいて起きてきては冷蔵庫を荒らします。そんな感じなので保育園の連絡帳には「眠くてだるそうにしてました」な毎日。保育園ではご飯好き嫌いせず毎回完食。この偏食は最近始まった訳ではなく卒ミしてからです。同じような経験ある方ほぼいないに等しいことは分かっておりますが、もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ママリ

18時のご飯は大人と同じご飯ですか?😌
うちも偏食で、野菜は一切食べないし、今まで食べたことのない料理(初めて作るもの)は絶対口にしません。
保育園では少しは食べてるようです。
なので、こちらの都合でご飯を用意してもほぼ食べてくれないので、娘に毎晩何が食べたいかリクエストしてもらってます🥺
だいたいパスタかオムライスなので、毎日それの繰り返しです!
娘さんは食べることは好きなのでしょうか?😊
保育園でちゃんと食べられてるのであれば、とりあえずいいのかなと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園で食べてくれればいいかなとも思ったのですが夜中に腹減ったは困るので、、💦

• 7月20日