※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について、喫煙や飲酒以外に気をつけることはありますか?

行為から妊娠確定までの間の過ごし方。

妊娠してたと仮定して、過ごす上で気をつけることありますか?💦(喫煙や飲酒はもちろんですが、他にあれば😂)

コメント

えんがわ

薬は飲まないようにしてました!🫠

tanon

カフェインとりすぎない、体冷やさない、薬飲まない、生肉食べない、上の子の食べ残し食べないオムツ変えたらすぐ手洗い、土いじりしない、猫の糞尿に気を付ける、とかですかね🤔

オムハンバーグ

楽しく過ごす!1択です😊
ぶっちゃけ飲酒もしてました😅
だって判明したら飲めないんですもん。
私は細かいことを気にすると病むので、とにかく今やりたいことをやってました😄
ただ不安が勝るなら、妊娠問わず、不安なものは飲まない、食べない、触れない、行かないです😊

ままま🦔

強いて言えば、薬ぐらいですかね?

1人目の時はつわり始まるまで喫煙、3人目妊娠中ですが、妊娠気が付かず、妊娠超初期にディズニーでアトラクション乗りまくってました😂
が、1人目はもちろん、3人目も今のところ無事に育ってくれてるので神経質になりすぎなくても大丈夫ですよ☺️