※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

保育園行ってから断乳した方いますか?やはり保育園行く前に断乳した方がいいですかね😓?

保育園行ってから断乳した方
いますか?
やはり保育園行く前に断乳
した方がいいですかね😓?

コメント

のぞ☆

こんばんは!
上の子は、1歳から保育園に行き始めましたが2歳まで夜のみおっぱいしてました^_^;
2人目の妊娠をきっかけに完全にやめました。

ひめa

保育園へ1才2ヶ月で行って2か月後に断乳しましたよ。しばらく母乳続けたかったですが、保育園でお昼寝がうまくできなかったりで断乳しました。

おすし太郎Z

4月から保育園に通っています。断乳していません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
粉ミルクも麦茶も飲みません。
冷凍母乳も飲みません。
保育園では離乳食を食べていて、お迎えの時に授乳してから帰ったりしております。
うちの子の一つ上にも、同じような状況の子がいたらしく先生たちは笑って受け入れてくれております。

れい

うちの息子は4月から保育園入園しました。
保育園入園までずっと完母でした。ミルクは飲ませてみましたが飲みませんでした。しかも保育園入園した途端に昼間母乳も飲まなくなりました!慣らし保育だから帰って来てからあげても拒否でした!夜と夜中だけしばらくあげてました。このGWに卒乳しました。
うちの息子は保育園入園時点で9ヶ月で離乳食も3回ともによく食べるのでミルク飲まないけど栄養的にも大丈夫だと言われました。

なぁーち

コメント有難うございます☺
そうなんですか(⊙ꇴ⊙)
朝方に頻繁に起きるのし
保育園を行くのをきっかけに
断乳するか悩んでいます😰

なぁーち

その時スムーズに
やめられましたか(;▽;)?

なぁーち

何も飲まないと心配ですね😓
先生に相談してみようと
思います(´๑•_•๑)

なぁーち

そうなんですか(´๑•_•๑)
娘も食べてくれるけど
量は少ないです(;▽;)

にんちゃんmam

8月から保育園ですが、とりあえず母乳を続けようと決めています\(ˆˆ)/
助産師さんからの話で、保育園に行くことで生活も変わり、赤ちゃんは精神的にもきついのに、そこに断乳まで入るとすごくきついと…授乳は何よりのスキンシップの時間だと聞きました。
保育園に慣れて、様子を見て卒乳か断乳しようと思います!

ひめa

うちは甘えん坊なので、断乳どうなるかと思いましたが夜中に1日泣いたくらいです。そのかわりマグマグで水分を取りながらおっぱいを触るのは2才になってもやめません‼