※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
その他の疑問

過去に犬を買ってたことがあるかた、おしえていただきたいです🙇‍♂️実家…

過去に犬を買ってたことがあるかた、
おしえていただきたいです🙇‍♂️

実家の犬が、急にぐったりしだして、
もしかしたらもうこのまま……ということも考えなきゃいけない段階になりました、急すぎて心はついていきません。

私の家から実家までは高速で2時間ほどの距離です。

すぐすぐ行ける距離ではないのですがもし、亡くなった報告をうけ、すぐにかけつけたい場合、亡くなった犬は死後わたしが到着するまではどうしてもらうべきなんでしょうか……
すぐに腐食がはじまりますよね?😞

皆様亡くなってすぐは、御家族は出勤してたり学校だったり、そんなときはどうしてたのか、わかる方、経験ある方おしえてほしいです。😞

コメント

P

すぐには始まらないですよ!
実家で飼ってた犬ですが、祖が安楽死を選びました。わたしは知らなかったのですが、仕事から帰ってきたら家にいました。埋葬するまで2〜3日ほど家に置いてました。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですか!よかったです🥺🥺
    夏場でもそのままて大丈夫ですかね?🥲

• 7月19日
  • P

P

蒸し暑い部屋はちょっと心配ですね…クーラーつけてれば大丈夫かと思います。

• 7月19日
ママリ

わたしは友人と夜ごはんを食べにいこうとしたときに連絡があり急遽帰宅しました。夕方ごろに亡くなって、数時間経っていました。

お母さんが自宅で段ボールにタオルなどに包んでおいてくれましたよ〜!

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます🥺

今の暑い時期でも、クーラーのある部屋だったら大丈夫でしょうか?🥺

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

すぐに腐敗は始まりませんよ。
自宅で亡くなって火葬まで3日程置いておきましたが、腐敗はしていませんでした。
臭いは多少するかもしれませんが💦
保冷剤や氷、ドライアイスで冷やしておくといいとも聞きました。

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!!!

• 7月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

祖父が亡くなった時も、ドライアイスでキンキンになってました!🥺

• 7月19日
さ🦖

数年前に旦那の犬が亡くなりました

ドライアイスで囲むのが
本来は良いみたいです

段ボールなどにタオルを敷き
体液が出て来てしまう場合があるのでペットシーツを敷いた上に
寝かせてあげ、頭やお腹辺りに
ドライアイスや保冷剤などで
冷やしてあげるのがいいみたいです

• 女の子ママ

女の子ママ

ご丁寧にありがとうございました!!
    今のところは食欲もあるようで、まだ大丈夫そうですが覚悟しておきます!!

• 7月22日
       チョッピー

ペットボトルを凍らせてわんちゃんの腕の所に抱いているようにしたあげたら良いと思います。そして、なかったらローソン100で犬の大きさ分の氷買ってきて貰い、ダンボールペットシート、氷、タオルみたいな感じで、保冷します。

• 女の子ママ

女の子ママ

わ〜!ありがとうございます!!!

• 7月22日
  •        チョッピー

チョッピー

是非元気なうちに会いに行ってあげて下さい~美味しいモノを持って😊✨

• 7月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

今のところは食欲はあるみたいで、ただむかしヘルニアになったからか、立つことは難しいみたいです🥺

8月頭に会いにいくので、おやつでももっていきます❤️笑

• 7月23日