※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
子育て・グッズ

2人目が産まれた時の寝かせ方について相談です。ベビーベッドと一緒に寝るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

もう少しで2人目が産まれます。
上の子は2歳児でダブルの布団を敷いて一緒に寝ています。旦那はその横でシングルで寝ています。
2人目が産まれた時にどういう形で寝るのが1番いいのか…
予定ではベビーベッドで寝かせる予定でしたが、夜中目が覚めたりした時に横にいる方が安心だなぁと思いました。
みなさんはどうしてますか??

コメント

ママリ

シングルで2歳と私と下の子で寝てます😂

☺︎

ダブルの布団に旦那と上の子と3人で寝てて、最近まで下の子はベビーベッドでした😊寝返りするようになったのでベビー布団を隣りに敷いて寝てますが、寝相が悪くて既にはみ出そうです😂💦最初から布団で一緒に寝るつもりでしたが、上の子が下の子のことが気になって近くに行ったり、暗い中でも動いてて踏まれるのが怖かったのでベビーベッドレンタルしてます🥹最初は夜中もけっこう起きなきゃですし、泣き声で上の子が起きなそうなら一緒に寝てもいいと思います☺️ただ、大人と同じ布団は怖いので赤ちゃんだけ別の布団が望ましいかと😊

meg

セミダブルとダブルをくっ付けて3人で寝てました!
娘はベビーベットで寝てましたが、いちいち起き上がって確認するのが面倒で…😂

今回は赤ちゃんもベットは使わず布団を横に並べて一緒に寝ます‼︎

あおさん

同じく悩んでましたが、やっと最近マットレスを買い替えて、ダブルとセミダブルで4人で寝てます!!

はじめてのママリ🔰

ダブルとセミダブルの布団で
みんなで寝てます😳

ほのれろ

皆様ありがとうございます!!