※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

みなさんリビング何畳ですか?我が家はキッチン込みの21畳です。キッチン…

みなさんリビング何畳ですか?
我が家はキッチン込みの21畳です。
キッチン&ダイニングテーブルを調べるうちに実際設置したらめちゃくちゃ狭いんじゃ?と思えてきました🥲

上は吹き抜け、リビング階段、ソファは置かずヨギボーあたりから始めようかなと思っています。

おうち造り始めましたが早速マイホームブルーになりそうです🥲

(この図面は1番初期のものでリビングにドアがありませんが今は上も下もドアつける予定です)

コメント

つい数日前に家完成で、約20帖のLDKですが、4人がけのダイニングテーブル置いても結構広く感じるなぁと思いました!

うちもソファはなしで無印のビーズソファを2つくらい置く予定です!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨
    お家完成おめでとうございます㊗️
    そうなんですね🥺
    嬉しい情報聞けて良かったです。
    ソファは必要になってから購入しようと思っています😃🍀

• 7月19日
48

21帖そのうち3帖和室です

ソファなし無印ビーズクッション2つと
Yogiboあります!

狭くないですよ◎

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨
    最近結構ソファ無しのお宅お見かけしますね💡
    狭くないとの情報ありがとうございます🥺💙

• 7月19日
ひよっこ

LDK20畳です。
建売りなので特に自分達が考えた間取りでもありませんが、たくさん見た中で1番広く感じました。それはたぶん、天井が高くて飾り天井?なのと窓が大きくてカーテンBOXが付いてるからより一層広く感じるのかなと思ってます。
我が家は新居のためにリビングの扉からギリギリ入るサイズの3人掛けソファ買いました。圧迫感は多少あるかもしれませんが、夫婦共に気に入って買った物なので狭さは感じないです。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨
    やはり天井が高いと解放感が全然違いますよね。
    友達のお宅にお邪魔させてもらった時感じました🍀
    我が家もカーテンは天井付けにしようと思っています!
    視覚からも広く感じられるアイディアを見つけて行こうと思います♥️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

たぶん全然狭く感じないですよ!
ソファやヨギボーおくのはたぶんこの写真の左側の壁ですよね?掃き出し窓になってるなら腰窓とかにしたほうがソファを壁にピタっとくっつけて置けるのでいいと思います!
掃き出し窓にしてあるとスペース空けないといけないので無駄な空間ができます!
我が家はキッチンリビングで22畳プラス4.5畳の畳スペースですがリビングだけでも全然広く感じますよ☺️
吹き抜けなら尚更爽感じると思います!大丈夫です!✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

アドバイスたくさん嬉しいです!ありがとうございます✨✨
    画面の右側の階段下にテレビを壁掛けするのでヨギボーは真ん中あたりに置く感じになると思います🍀
    そして左側の窓の向こうにはウッドデッキを作り出入りするので掃き出しになってしまうんです🥺確かに腰窓でしたらソファ置けますね🥺このままだとドーンと真ん中にソファでその周辺かなり無駄ですよね😓

• 7月19日
ちょこ

うちLDK20畳ですが狭いと感じたこと全然ないです♡
天井も少し高くしたのもあるかもですが🙂
ソファーも2つ繋げてL字にしても狭さ感じませんよ🥰

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🍀
    ソファを置いても広々しているんですね!そのお言葉が聞けて安心しました😌💙

• 7月19日