※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

妊娠前から胸が大きかった女性が、授乳で添い乳をすることになり、胸が垂れたことで悩んでいます。添い乳による胸の垂れは避けられないが、睡眠時間を確保でき、生活が楽になったと感じています。

おっぱい大好きっ子な娘は寝る直前1時間ほど咥えています。ずっと座っているのがしんどいのと、おっぱいから外れて爆睡したと思って床に置くと起きてまたすぐ咥えるので、3ヶ月くらいからずっと添い乳をしています。
本当は添い乳をしたくなかったのですが、1.2時間おきの授乳(6ヶ月くらいまで続きました)で睡眠不足、旦那の帰りが深夜、誰にも相談できない、アウトドア派だったのに1歩も外にも出れないこともあり精神的に参ってしまい、渋々添い乳を始めました。

その結果、垂れました。
やはり添い乳は垂れますよね?

産前より比較的胸は大きい方だったので垂れが目立っていて。

胸が垂れるのはしょうがないですか?

胸はとっても垂れ、温泉なんて行けないような体になってしまいましたが、添い乳のおかげで睡眠時間がとれ、なんとか生活出来ているなと感じています。

コメント

ふうみ

添い乳じゃなくても産後はやはり
垂れました🥹
授乳で2カップ程胸も
大きくなってクーパ靭帯という
切れたりのびたりすると
修復できない所が
垂れの原因になるみたいです💦

• 匿名

匿名

添い乳していなくても垂れますよね😂