※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

ゴナールエフ自己注射中、11日目に鮮血の出血と腰痛、生理痛のような痛み、透明なおりものがあり、排卵したか不安。基礎体温が下がり、再診予定。旦那と相談し、病院に連絡を迷っています。

多嚢胞生卵巣でゴナールエフ自己注射しています。今周期からゴナールエフを始めた所で打ち始めてから11日が経過した所です。今日朝起きた時とお昼の2回ごくわずがですが鮮血の出血がありました。腰の痛みと下腹部に弱い生理痛のような痛みがあります。今日はおりものも多く透明な伸びるようなおりものがありました。もしかして排卵してしまったのでしょうか?今まで無排卵の事が多くはじめての事でソワソワしています。ちなみに基礎体温を測っており今日体温がガクッと下がっています。先週末に診察してもらった時には排卵しそうとは言われず単位数を増やして今週末に再診予定です。排卵じゃなければ何なんだろうと不安で旦那も心配なのか病院に連絡して聞いてみてと言っています。そこまでするべきなのかどうかとても迷っています。

コメント

おにく

私もゴナールエフを自己注射していました。
副作用で腹痛や不正出血などがあると説明を受けたのでもしかしたら副作用かなあと思いました!
普段から排卵痛などはありますか?
排卵期に入るとのびおりが出る方もいるためもしかしたらこれから排卵かなあと思います♩
排卵が終わるとおりものがサラサラした状態に戻ります!
けど体温が下がってしまったのならもしかしたら排卵もありえるのかなあとも思いました(><)

今週末に再診予定でしたら 私ならとりあえず病院に電話して聞いてみます!

• あー

あー

副作用の場合もあるんですね💦
    ひとまず電話してみたら再診まで様子見て大丈夫だと言われましたが…
    排卵なのか副作用なのか分かるまでソワソワしてしまっています😅

• 7月21日