※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄チャレンジ中の新食材について悩んでいます。ツナはアレルギーが出ないようなので、野菜と一緒に進めてもいいでしょうか。

卵黄チャレンジ中の新食材について
現在離乳食中期で卵黄チャレンジをしているのですが、鶏ささみやツナ、鮭などをまだ食べることができていません。
鷄ササミや鮭はアレルギーが出る可能性があるようですが、ツナはアレルギーは出ないようなので野菜同様卵黄チャレンジの合間に進めていいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ちょこ

卵黄チャレンジの間に他の食材も普通に試してました!
私や旦那、両家の祖父母等アレルギーがなかったのであんまり気にせずガンガン試してましたが、近親にアレルギー持ちがいるのであれば試してなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私がアトピー持ちなので少しアレルギーが心配で💦回答ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

卵黄はどのくらい進みましたか?

とりや鮭のアレルギー確認は数日で終わるので、一旦中断して先にあげてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!卵黄は今週末4回目で、小さじ1/4を試すところでした!
    一度中断して、先にあげてみます!申し訳ないのですが、再び卵黄チャレンジに戻る時も増えた量で、あげていいのでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子卵アレルギーなので卵の進め方については少し知識はあるのでなんでも聞いてください!

それでいいと思います!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん卵アレルギーなんですね💦私がアトピー持ちで子どもも敏感肌なので、心配で💦
    ありがとうございます😭✨来週一度中断して新食材試してみたいと思います!
    質問ばかりで大変申し訳ないのですが、卵白の進め方は色々あると思うのですが、ママリ🔰さんはどのように進められましたか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卵黄半分の時にアレルギーが発覚したので、
    は卵白は医師の指導のもと進めました!

アレルギーの子の進め方なので少し特殊かもしれませんが、
    ゆで卵の卵白部分の 16分の1 から始めました!

卵黄より卵白のほうが一般的にはアレルギーが出やすいそうなので、3日と言わず、うちは1週間(病院が空いてる日だけあげる)単位で増やして行きました!

今12分の1の段階で何度もアレルギー反応が出てて、ここからずっと進んでいませんが😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄でアレルギーが発覚したのですね!
    何度もアレルギー反応が出ているとあげるのが心配になってしまいますよね😭

とても丁寧に教えて頂き、ありがとうございました✨卵も新食材も頑張って進めていきたいと思います!本当にありがとうございました✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!離乳食大変ですが頑張ってください✨

• 7月20日
いちご

1週目は卵の週。
2週目はそれ以外。

みたいなかんじはどうですか🤔

わたしはそういう風にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった進め方もあるのですね!卵黄チャレンジしてると新食材が全然進まなくて😭
    参考にさせていただきます!回答ありがとうございました!

• 7月19日