※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお盆の出欠用紙が出せず、シフトも未定。店長に相談し、旦那の休み次第出欠調整可能?

保育園のお盆の出欠の用紙を出さないといけなくて
旦那のシフトが今月末でままででなくて
私のシフトも1週間ごとなのでまだ出てません。
職場にお盆のシフトについて保育園の関係で相談するのって迷惑ですかね?店長はすごく優しい方なので先に出られる日相談とかは出来そうなんですが。
あと、保育園には迷惑かかりますが、旦那の休みがわかってないのでわかり次第やっぱりここは欠席で大丈夫とかでもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

休む分には全然いいと思います^_^
わたしもわからない時は、とりあえず全部出席にして分かり次第欠席の連絡入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト相談後にとりあえず私が出勤のところは出席で提出してみようと思います!

• 7月19日
みーくんのママ

こんばんは◡̈
育休中の保育士です!

おそらく園児の出席人数によって職員の配置を決めるのだと思うので、欠席から出席にするよりはその方がいいと思います!
担任の先生にそのままの状況を伝えて、ひとまず出席にしておいてシフトが決まったら確定するカタチで大丈夫か確認されるといいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日先生に聞いたところできる限り早めには出して欲しいとの事でした!とりあえず職場に相談し恐らく仮シフトになると思うのでその日出席で一応提出してみようと思います!

• 7月19日

出欠用紙の
提出期限はいつですか?
それにもよるかなと…

今すぐに提出しなきゃいけないのであれば担任の先生に一言

すみません。私も夫も、まだお盆時期の勤務表が出ておらず、今すぐ記入は難しいです。勤務表が出たらすぐにお知らせするので待っていただけますか?

と声掛けたら
待ってもらえると思います😊

私も末締めの職場なので
結構保育園関係の提出物は
待ってもらう事多いですが

いつも遅れてすみませんって
言っても
それはしょうがないよ😁
他にもそういう保護者さんたくさん居るし、気にしないで😊って言ってもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園休んでるうちにみんな配られてたみたいで提出期限もすぎていました💦
    とりあえず先生にも相談したところできるだけ早めには出して欲しいとの事でした!
    シフトを決めてもらってまでは言われてないのですが一応こちらから早めに対処した方が良いかな?っと思ったので。
    とりあえず提出するときに出席が欠席になるかもしれないこと、遅れてしまったこときちんと謝ります!

• 7月19日