※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖がプラス。病院で糖尿負荷検査2回もしましたが問題なし。今回も尿糖プラス。家族糖尿病歴あり。朝食べずプラス、夜は甘いもの控えるべき?

妊婦健診の尿検査で、毎回必ず尿糖がプラスです💧
上の子の時もそうで、上の子の時はその病院で、2回も糖尿負荷検査しました💦が、陰性というか、大丈夫で、なんなんだろーねーで終わり、そのまま無事出産。
今回の妊娠でも、尿糖がプラスです。
健診当日の朝ごはんは食べていません。前の日の晩ご飯も20時には済ませて、毎晩上の子とアイスやデザート食べてますが、健診の前日は食べません。
今の病院の先生も、助産師さんも、なんでだろうね?という感じでおっしゃっていて、
一度糖尿負荷検査をしてみるかも、と言われてます。
ウチの母方がみな糖尿で、糖尿一家でもあるので、糖が出やすいのかな、と言われてますが...。
前回の健診で、どうせ食べなくてもプラスなんだろうから、と、開き直って朝にトースト1枚だけ食べて行ったら、プラスプラスでした😅
食べて行かないときは、プラスです。
この場合、やはり朝は食べない方がいいですよね?
夜も甘いものは前日など、皆さん普通に控えますか?

コメント

まい

私も妊娠中に尿糖出ること多かったです😢
何もつけてないトーストとコップ一杯の牛乳を飲んで健診に行き、尿糖3+出ました😰

もともとお菓子は食べないし、食事も少食なのに💦

私の場合は、健診前だけでなく、ずっと間食はせず、食事も気をつけて生活しましたが、たいてい尿糖±か、たまに+になってました😅

• yuuchan

yuuchan

そうだったのですね💦
    体質とかによるものなんですかね💦
    結局、今日も何も食べずに行きましたが、プラスでした😂笑
    ありがとうございます🙏

• 7月20日
ママリン

私も1人目の時からよく尿糖出ます😅
家系に糖尿の人はいないのに🤣
朝ごはん食べると必ずひっかかってたので健診の朝は食べないで行ってます💦私の場合は食べなければ出ないので💦

でもこの前健診なのに間違えて朝がっつり食べてしまってやばって思ったんですけど、ママリで水分たくさんとってみては?と言われて、めちゃくちゃ水飲んで受けたら糖出ませんでした!(笑)

朝は抜きにして、水分たくさんとってみるのもアリかもです!!🤣

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね😭
    食べなければ出ないと分かってたら、いくらか楽ですよね✨

お水飲んでみましたが、結局今日も、プラスでした😅
    しかも糖尿の血液検査あるの知らなくて、尿をとってから一安心して、上の子と一緒にカルピス飲んでしまいまして、それから糖尿の採血しますと言われて、次回行ったら、結果がもう恐ろし過ぎます😅😅

• 7月20日
  • ママリン

ママリン

ダメでしたかー🥲💦

あらま😱それは次回怖すぎますね🤣
    やはり家系的に糖が出やすい体質なのですかね😭
    なんとか無事に妊娠生活送れることを祈ってます!

• 7月20日
  • yuuchan

yuuchan

はい😭💦
    カルピス飲んでしまった、と医師と助産師さんに言いましたが、助産師さんには妊婦健診で来てるんだからそんなの飲むな、くらい言われて怒られました😅💧笑
    その都度受け止めて頑張っていきます🤰💡

• 7月20日
  • ママリン

ママリン

厳しいですね🤣じゃあ血液検査もあるって事前に言っといてよって感じですよね😅カルピスくらい飲ませて!!(笑)
    頑張りましょうね🥹🥹🥹

• 7月20日
  • yuuchan

yuuchan

そうですよね💧笑ってやり過ごしましたけど、内心はまさにそう思ってイライラしましたね🤣笑
    ありがとうございます✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 7月20日