※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、1歳2ヶ月の男の子が食べたものを吐き出すようになり、保育園でも同様の症状が出ています。急に食欲がなくなり、栄養摂取が心配です。同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の男の子ですが、これまで離乳食の進みも良く、基本何でもよく食べてくれていましたがここ最近、食べたものを口からベーっと出すようになりました💦
別のものをあげても同じように吐き出します😵
保育園でも同じくように出すみたいで、食べが悪くなったと言っておられました💦
子供なのでムラがあるのは分かるのですが、こんなに急に食べなくなるものでしょうか?
食べる量が減り、栄養も摂れてるか心配です😭💦

同じような方おられましたら、何かアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ!
今までなんでもパクパク食べてて
(グルのみが多かったです)
急に食べる量が少なくなりました。
しっかり噛めるようになってきたのと
味が多分わかりだしたんだろうなと
思って、成長の過程と思いながら
苦手でも今まで通り食卓には出して
無理強いしない程度に食べさせてました😊
夏だから一旦暑さで食が落ちる事も
あると思いますよ🥺💦
また一時したら食べ始めました☺️
食べないからそのままにせず、
とりあえず変わらずに続けていたら
大丈夫だったので無理なく試してみるのも
ありかもしれませんね🙏✨

てぃ先生の偏食の動画、ぜひおすすめしたいです!✨
科学的?に、食べムラが始まる原因と、改善方法紹介していますよ☺️

みっち

味覚が変わるんですかね、うちの子も1歳過ぎから急に偏りが出ました❗️
今も偏りありですがその頃よりは食べてくれるので、工夫しながら気長に待てばいつか食べてくれると思います!