※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子の保育園送り迎え時、下の子はベビーカーに乗せて抱っこ。片手で抱っこしながら上の子の荷物も持つ。

2人目出産後すぐ、上の子の保育園の送り迎えをしなくてはならない場合、下の子はどうやって連れてってますか?

ベビーカーに乗せて、保育園に入る時は抱っこですよね?
首が座ってないのに、抱っこ紐は難しそうだし、
片手で抱っこして、片手で上の子の保育園の荷物やらなんなら、持って帰ってくる感じになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期から使える抱っこ紐使ってました

生後1ヶ月のときに里帰り終えてそこから送り迎えするようになりました!
家から保育園が大人の足で徒歩5分あれば着くくらいの距離で近いので涼しい5月くらいの時はベビーカーに乗せて歩いて送り迎えしてました!今は暑すぎて車ですが😅

新生児から使える抱っこ紐を買ってそれ使ってます✨

なな

首座る前から使える抱っこ紐使ってました!

あとはベビーカーでどこまで入れるかによりますが、
うちは園庭で引き渡しのときは
ベビーカーに乗せたままです。
教室までお迎えの時は、
抱っこ紐に移して、お迎えして、
校門の前でベビーカーに乗せて、
帰ってます!

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐で抱っこか普通に抱っこでした😊
2人目の時は抱っこ紐で抱っこ+上の子の荷物+上の子抱っこ、3人目の時は真ん中抱っこ紐で左手に下の子、右手に上の子抱っこ(赤ちゃん返りです歩かない)と荷物でした🤣

ママリ

なるほど!皆さま抱っこ紐使ってたのですね!首座ってない=縦抱きダメだと思い込んでたので、うちも抱っこ紐で行こうと思います!ありがとうございます😊