※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

子供が1週間前から鼻水と咳で病院に行ったが、薬が効かず、今日は別の病院で喘息の疑いあり。熱が39度超えて心配。コロナ検査はされず、周囲には感染者なし。連休で疲れた可能性も。

子供の体調が悪すぎます😭
上の子がここ1週間ほど鼻水がひどくここ数日は咳がひどく吐きます。
風邪のひき始め頃に病院に行きましたが薬もらっても良くならず
今日違う病院で薬もらいましたが
夜になり熱が39度超え😱
ぐずりもひどいし…冷えピタ拒否だし…😭
コロナの疑いはなくコロナの検査はされませんでした😓
最初病院に行った際は扁桃腺が腫れて白くなってると言われましたが
今日は喘息の疑いがある(以前も言われました)と言われました…
ほんとに喘息なの?熱出たってことは伝えたんだけどなー😭
お医者さんの言うことだから信じたいけど
滅多に熱出ることないし解熱剤ももらえずで
前に病院からもらった坐薬が1つ残ってたのでそれを使いましたが
ぐずりがひどくて心配になります😔
周りでも保育園でもコロナは出ておらず、先日の連休も人混みにはいかずだったのですが
疲れたのかな…😭
日曜日は久々に公園で遊び回り汗をたくさんかいたし
月曜日は旦那と海に行き足だけ入ったみたいです…
連休で疲れちゃっての保育園だったので悪化しての熱ならいいんですが…😭
コロナがまた流行りだしたので不安しかないです😭

コメント

ちょこ

抗生物質ももらえなかった感じですか?
一度、何のウイルスでなってるのか調べて欲しいですよね😂
ヘルパンギーナとか、溶連菌とか、、いろいろ、それやってもらって、陰性で、喘息の気があるって言われた方がまだ、ぁぁ…って納得できますよね😂

咳が酷くて、熱も続いてるなら、心配になりますよね…
看病お疲れ様です🥺

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    前の小児科では抗生剤もらえたんですが
    今回はなんで抗生剤出てるのか謎だね。と言われて出されませんでした😓
    事前に今日熱が出て早退したことは伝えたんですが…
    せめて解熱剤だけでもほしかったです😭
    なんのウイルスかとか調べられるんですね😭💦
    いつも問診と診察だけなので詳しく調べてくれることがなく…
    最初に行ったところでは耳血して調べてくれるんですが白血球どうこうとかの話でさっぱりわからず…😂
    夜の方が咳出るから喘息だね。とかなので親身に診察してくれるけどほんと?って思う部分も多いです😅
    保冷剤で脇の下冷やしたりして落ち着いてきました😭
    旦那も珍しく見ててくれたのでなんとか…
    夜中にぐずられるのでしんどかったので助かりました…ありがとうございます😭

• 7月19日
  • ちょこ

ちょこ

いえいえ、
    もしかしたら。RSとかも可能性としてあるかもしれないですね🥲
    原因がわかれば、安心出来ますよね😌早く良くなって欲しいです

• 7月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

上がったり下がったりで39度台になってしまったので昨日受診した病院にもう一度行ってみようと思います😭
    喘息では絶対にないだろうし…
    咳がではじめたのは一昨日くらいだから一昨日から風邪ひいてるってことだね。と言われて
    9日くらいから鼻水はあったのにそれは風邪じゃないの?って感じでハテナ状態ですが…😭

• 7月20日