※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
子育て・グッズ

旦那が夜帰宅後は何もせず、昼間も寝ているため、1人で子供の世話をしている女性がストレスや不安を感じています。夜中に子供が泣いてもなかなか寝付けず、旦那の行動にイライラしています。睡眠不足や育児の負担から、精神的にも肉体的にも疲れています。

なんでこんなに毎日イライラしてるんだろう
旦那も何もしてくれない
旦那の仕事は夜7時から朝4時で帰ってきたらなにもせず
ご飯食べてそのまますぐ寝て夕方起きて仕事行くだけです
👶が泣いていてもずっと寝ています
だから自分のお風呂も👶が寝てる時に急いで済ませて。
出産してから激しく動くと腰が痛むようになり、お風呂上がりはいつも
腰が痛くて。👶はもちろん可愛いです。だけど昼間も旦那は寝てるからほとんどずっと1人でいるようなもので。昼は外も明るいし気分的にも頑張れるし
不安もそんなにないんだけど、夜になって暗くなってくると
また夜が来たって思うし訳分からないくらい不安が襲ってきて
でもなにが不安なの?って言われるとなにかよくわからず
とにかく不安で。👶も🍼してもすぐ寝てくれなくて
布団においたら泣いちゃうしおしゃぶりしてもダメ
抱っこして座ってても泣いて、抱っこして立ってってして
今ようやく抱っこして座っても泣かずにいてくれててこうして
文章打てますが。でも寝てくれない。
私もまとめて寝たい。何も考えず、たっぷり眠りたい。
旦那みてると正直腹が立つ。
👶寝ても、私も眠いはずなのに寝付くのに時間がかかって
結局1時間~1時間半くらいで👶のミルクの時間になって
起きるを繰り返し朝の4時になって旦那帰ってきて
👶も私もいい感じに寝たところ帰ってきておこされます。
とにかく寝たい。寝てくれない👶。泣いちゃう👶。
私も一緒に泣いてしまう。イライラしてしまう。
ああまた泣き出した

コメント

べりー*

産後のホルモンバランスのせいかもしれないですね😣💦夜のお仕事だとご主人も昼間は眠いですよね💦

他に頼れる人はいない感じですか?正直👶生まれたらまとめてたっぷり寝るのは無理です🥹💧よく寝る子だと早くに夜は寝るようになりますが‥寝ない子は1歳くらいまでは夜まとめて寝れないです💦そのうち自分の体のほうが寝不足に慣れます😅

寝れないのは産後みんな同じなので頑張るしかないです🥹✨ただご主人が夜勤だと話す時間もない方が問題かなぁと‥孤独になりますもんね😭電話とかでも話せる人いそうですか?💦

ピーチ

お疲れ様です😭😭私も最初の頃すぐ泣いてました😔これからのこと考えるととにかく不安しかなくて子供産むの早かったかもとか色々考えちゃってました🥲🥲
旦那さんが見ててくれる日はないですか?👀

🤩

私も産後は鬱みたいになっちゃって、よく泣いてました。
旦那も使い物にならないしいらいらしちゃって…
寝れないの本当にしんどいですよね。私も寝付くのに時間がかかってしまうので、分かります。
うちの子も抱っこじゃないと寝てくれないし、想像してた産後の生活と違いすぎて投げ出したくなっていました。
ご主人とお話したり連絡したりする事は可能ですか?
少しでも手伝ってもらえると、気持ちが楽になりますよね…