※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

パートを始めて1ヶ月で辞めたい。新しい葬儀屋の仕事が難しくて不安。自信が持てず、電話対応も苦手。8月いっぱいで辞めたい。

パートを始めて約1ヶ月ですが辞めたいです😢
今までずっと介護士をしていましたが、違う仕事もしてみたいと思い葬儀屋で働き始めました。
指導係の人がついて教えてくれますが教えるスピードが早いし一気にいろいろな事を言われてメモを取っても、いざ一人でやるとなるとわからなくなります😣
覚える事がたくさんあるし毎日違うことをするから何したらいいかわからなくなるし、何より電話対応がすごく苦手です😣今までは研修中ということもあって電話が鳴っても他の人が取ってくれていたけど研修が終わると私も積極的に取らないといけないよな…と思うとすごく嫌です😢事務所の雰囲気も人もあまり好きじゃないです💦
私より前に入った人はすごく物覚えがよかったみたいで指導係の人も「あの人は1ヶ月で色々できるようになった」とか言っていて、それに比べて私は…とすごく落ち込んでしまいます😢介護以外の仕事をしたいと思って決めたのに続けていける自信がないしまだ1ヶ月ですが合わないなと思います💦
こんなことで辞めたいと思う私は根性ないでしょうか?😣💦いろいろ教えてもらったのに辞めるのはとても申し訳ないと思いますが、、
雇用契約期間が8月31日までと書いているんですが、8月いっぱいで辞めたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転職し葬儀屋事務経験しました。
色々覚える事も多いのよくわかります。
私は、覚えられず掃除担当になり3日で退職しました😆

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    覚えること多くて大変です😢
    私も辞めたいです😭😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢も大事ですが無理なさらずに!
    仕事は、いっぱいありますよ😉

• 7月19日