※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて質問があります。現在、右側の下腹部に痛みがあるが、本陣痛とは違うようです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

前駆陣痛と本陣痛はどう違いますか?

1人目は前駆陣痛が全然ないまま出産に至りました!
2人目妊娠中の現在、たまに右側の下腹部が引っ張られるような痛みがあります⚡️
とは言っても、全然我慢できるし、本陣痛はこんなもんじゃないと言うのは覚えています😂

前駆陣痛でもなければ、今のこの痛みはどこから来てる野でしょう?
同じ経験のある方がいらっしゃればお聞きしたいです☺️

コメント

前駆陣痛は本陣痛のスタートと全く一緒の張り痛みで間隔がバラッバラでした!あと寝れました!(笑)

• らんこ

らんこ

本陣痛と同じ痛みなんですね!
    わたしもさっきからずっと横になっていますが普通に眠くなってきたので寝られそうです(笑)
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月19日
ママリ

前駆陣痛は痛いけど余裕でタイマーで
測ってられるしとりあえず寝られました!笑
次の日の夕方から前駆陣痛からじわじわと
本陣痛に変わっていったら会話することも
タイマーで測ることも無理なくらい
痛みが変化しました😂

• らんこ

らんこ

今全然余裕でママリ見てるし、横になってゲームもしています😂
    前駆陣痛からちょっとずつ本陣痛に移行することもあるんですね!!気をつけてみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月19日