※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

生理前の情緒不安定について、子どもの食事で感じるストレスが爆発することがあります。生理前日1日だけで済むが、その1日が酷く悩んでいます。

生理前に情緒不安定になります。
皆さんはどうコントロールしてますか?

私の場合、特に子どもがご飯を食べない時に気持ちが爆発します。
子どもの前で号泣しながら、「どうせ食べないのに、なんであんた達のご飯作らなきゃなんないの!」と気持ちが抑えられなくなります。
毎月ではなく、数ヶ月に1回、育児や色々な事のストレスが爆発する感じです。
大体、生理前日1日だけで済みますが、その1日が酷すぎて悩んでいます。

※命の母は効果を感じませんでした。

#生理
#ホルモンバランス

コメント

ままり

分かります〜💦
私は排卵日前にイライラが酷く、その時にワンオペで1人でお風呂に2人を入れなきゃいけない時が1番爆発してしまいます😭

私はそういう時はできるだけ自分を甘やかそうって思って、夕飯も適当にレンチンするだけのすき家の牛丼とか出して、こどもたちと関わってると爆発するので家事に勤しんで申し訳ないけど距離を置いてます🥹
寝た後にアイスや甘いもの食べて、好きなことするようにしてます!
が、イライラする時はしちゃいます😂

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます。
    子どもに酷い態度をとってしまって、自己嫌悪です。
    私もワンオペなので、普段何も育児してない夫にいいとこ取りされてるのも、イライラの原因かと思ってます…
    夫はたまにしか子どもと接しないので、子どもに対してストレスがなく、なんでも買ってあげるタイプなので、子どもからの評判はいいです。

• 7月19日
mari

ピルはどうでしょう?

• いっちゃん

いっちゃん

私もそれしかないかなぁって思ってますが、妊娠の可能性がなくなるのが懸念点なのと、コロナ禍で子どもかかえて病院に通うのも大変だな…と。

• 7月19日
  • mari

mari

漢方とかもありますが、ピルのがいいかなって思います!今すぐ妊娠を考えているなら必要ないかと思いますが、やめたらすぐ作ることできますよ!
    あとサジーも良かったですよ!

• 7月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

サジーってそんなに効果あるんですか??

• 7月20日
  • mari

mari

体調はよくなりましたよー!私の場合貧血気味だったので、身体が楽でした!ピルみたくすごい効果があるかと言われると微妙ですが😅

• 7月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

貧血には効果ありそうですよね。
    調べてみたいと思います😊
    ありがとうございました。

• 7月20日