※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

3歳の息子がうんちをした後にお尻を拭くと毎回血が付きます。本人は痛みを感じていないようですが、心配です。大丈夫でしょうか?うんちは2〜3日に1回出ています。

3歳の息子、うんちをした後にお尻を拭くとほぼ毎回血が付きます。本人は痛くないようなんですが大丈夫でしょうか😢?
うんちは2〜3日に1回出ています。

コメント

ママリ

上の子も毎回血ついてたので小児科でボラギノールみたいなやつもらってます!

• り

小児科で貰えるんですね!ありがとうございます😊

• 7月19日

切れ痔になってるんだと思いますよ💦
便秘から固くて1回切れた後に癖になってるのかと。
あと3日はもう便秘です😂
便秘薬と、切れ痔薬を小児科でもらったら良いですね

• り

切れ痔って子供もなるんですね💦
    小児科で薬貰います!

• 7月19日

退会ユーザー

むしろ子どもの方が皮膚が弱いからなりやすいのかなーと思います😅💦
    うちの子もなって、治ったのですが、便秘繰り返すので毎日戦いです🤣
    もう少し大きくなったら便秘が頑固になったり大変になるので今のうちがおすすめです!

• 7月19日
  • り

なるほど!確かに子供皮膚弱いですもんね。
    便秘繰り返すのつらいですね😭
    早くから診てもらうのが1番ですね!ありがとうございます😊

• 7月19日
るる

血がついたら受診するように私が通っている小児科では言われました。
うんちを柔らかくする薬をもらっていました。

• り

痛くなさそうなので様子見てましたが
    受診して薬貰おうと思います!

• 7月19日
まめこ

うちの子(2歳)もほぼ毎回血がつきます💦ちなみにほぼ毎日出ますが、出だしが硬めです。
先月小児科で整腸剤貰いましたが、飲んでる間は何故か2.3日に一回とさらに便秘になりました笑
併せて排便時に肛門に塗る用でワセリン貰ったので、どっちかって言うとワセリンのほうが出血しにくくなりました。
今は水分など摂って、排便直前にワセリン塗ってます!

• り

毎日出ていても血が付くんですね💦
    整腸剤で便秘は困りますね😅
    ワセリン今度試してみます!

• 7月19日