※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドに娘(5歳)と私2人で行きます。ミニーに会いたいと言…

ディズニーランドに娘(5歳)と私2人で行きます。
ミニーに会いたいと言っていたのにコロナでずっと行けず、5歳で初めてのディズニーになります。
暑さと長距離歩いたりで疲れるだろうな…でも荷物は多そうだな…疲れた抱っこと言われるだろうなと考えベビーカー借りるのはアリなのかと思いました。
でも5歳でベビーカー?とも思います…
どう思いますか?
細身なんですが身長が高く大きく見えます。
暑さに弱いです。
こんな時期にしなくてもと思われるかも知れませんが誕生日なのと仕事上休みが取れず今になりました…
もちろん体力に合わせて休憩とりつつ行動するつもりです。
長男が5歳の時に連れて行ったら人が多く人に酔ったようでベンチで2時間お昼寝をした経験があり、乗り物も乗れず何をしに行ったんだろうと思った事がありました…
値上がりや休みが取れない事でなかなか行けないので楽しんでもらいたいと思っています。
やはり5歳でベビーカーレンタルっておかしいですよね…

コメント

さ.な

5歳だとレンタルして貰えないと思います💧
うちの5歳も歩きたがらないタイプで、ディズニーとなると必須なのでよくわかります😭
レンタルベビーカーは制限体重、年齢ともに対象外になってしまうので家からバギーを持っていくのが1番良いかと…!うちは下の子のベビーカーにステップ付けて立たせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

借りるときを考えてなかったです!
    確かに年齢などで貸してもらえない事もありますよね…
    ベビーカー捨てちゃったんですよ…泣
    捨てなきゃ良かった…

• 7月19日
  • さ.な

さ.な

うちも普段は全く使わないですが、ディズニーやユニバに行くときはたまに寝ることもあるので🥲
    そろそろ疲れたかな?と思ったらこまめに涼しいレストランに入るか…ですね💦
    夏ディズニーほんっとに暑くて地獄なので、それだけでかなり体力は消耗されます。
    早めに切り上げるのもいいかもしれません😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パレード見せてあげたかったんです…
    でも熱中症になるのも怖いので昼間はゆったり過ごしてパレードまでいくか、早めに切り上げてパレードは次回にするか検討したいと思います!

• 7月19日
  • さ.な

さ.な

今、平日は17時から、休日は15時から入園できるチケットもあるので、夜のパレード目当てならそのパスポートで入園するのも良いかもしれません❣️
    太陽ギラギラの日中よりは多少なりともマシかな?と🙄

• 7月19日
usagi

ネットで見た情報だと
100cm以下15キロ以下と
条件があるみたいなので、
ベビーカーのレンタルは厳しいと思います…。

夏なので熱中症に気をつけながらこまめに休息を取って楽しむ…ということになりますかね💦

それか遊びの時間を短くして、早めに帰宅するか…だと思います🥹

暑さ対策をされて、思い切り楽しんできてくださいね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳しいですね…泣
    夜のパレード見せてあげたいと思ってたんですけど熱中症もあるので体調に気を付けつつ早めの帰宅したいと思います…泣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ディズニーのベビーカーの上限より、平均的な5歳児の身長・体重の両方が大きいので、身長が高めな子だと特に安全な利用は難しいとは思います💦

最近は1〜2万円で、18kgくらいの5歳児くらいの子も乗せれるベビーカーが売ってるので、ベビーカーは購入して持ち込むor大きい子も乗れるタイプを専用業者にレンタルした方が良いかと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンタル🤔
    考えてませんでした!
    その手がありますね!
    検討したいと思います!
    熱中症もあるので早めの帰宅するか昼間はゆったり過ごすか考えて楽しみたいと思います!

• 7月19日

子どもの4歳の誕生日に
1泊2日でディズニーデビューしました
列に並んでる時も異動の時も抱っこしてた記憶が…笑

濡れてもいい格好で行って涼しめました♡

お父さんは仕事で休めず
私も子どもと2人で行きましたがとってもいい思い出です!