※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日で計画無痛出産。子宮口1センチ開き、29日出産予定。陣痛来ないよう安静に。無事予定日を迎える方法は?

37w6dです。
計画無痛で予定しており、子宮口1センチ開いたら日にちを決めるということで、本日の検診で1センチ開いてる為日にちを決めることになったのですが、無痛希望者が多くて最短でも28日入院の29日出産と言われました😢
それまでに陣痛が来ないように安静に、もし来てしまったら普通分娩になると言われました、、
後10日もあるのでとてもビクビクしています、、、
どうしたら陣痛も来ず破水もせず予定日をむかえられるでしょうか😭😭

コメント

ママリ👧👧👦

1cmならそんなに気にしなくてもいいかもしれませんよ?
人によりますが私は子宮口3〜4cmで10分おきに張りがあるから今日明日で出産って言われて、6日後に出産でした!
ただ急激に開く人もいるかもですが、私みたいな人もいますよ!
無痛分娩間に合うといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    そーなんですね😭それに初産婦なので大丈夫だろうと思ってはいるんですけど個人差ありますよね、、、あまり考えすぎず過ごそうと思います!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も1cmなら気にしなくても大丈夫かなぁ!って思いました😊
37wで2cm
38wで3cm
39w6dで3cmの
計画無痛にて出産でした!
ドキドキするのわかります😵
間に合いますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい1センチ開いたらどんどん開いていってしまうのかと思ってました😭ありがとうございます!

• 7月19日
みょん

わたしは37wからずっと子宮口3cmあいてて、毎日散歩してスクワットして頑張って運動しててもさっぱり陣痛きませんでした😂
計画分娩の予定はなかったのでそのまま予定日超過して、誘発分娩のために入院になったのが40w6dですがやっとやっと4cmでした!

子宮口全く開いてなくても陣痛来る人もいるし、ある程度開いてるけど全然来ない人もいるのでなんとも言えませんね😭安静にとの指示であれば安静にしているしかないんだと思います...。

計画無痛分娩の日まで赤ちゃんお腹でゆっくりしててくれますように〜👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差はあるんですね💦
    あんまり考えすぎず過ごそうと思います!

• 7月19日