※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

育休中に資格取得を考えています。2人以上の子育てしながら資格を取得した方の工夫や取得した資格について教えてください。

育休中の資格取得について

現在育休中で、1年後くらいには復職予定です。
が、おそらく時短でやっていくには
かなり厳しい職種なのかなと思っていて
資格取得を考えています。
医療事務系の資格を考えていますが

◆2人以上のこどもを子育てしながら(自宅保育)資格取得した方、どんな点に工夫されましたか?

◆また、どんな資格を取得されましたか?

ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務は取りました、取っても職探しには繋がりませんが、何か役に立つ時が来るといいなくらいの気持ちです。
勉強は短期間で集中的に行いました😊
通信講座の医療事務管理士資格です。
FPも勉強して(前日から)挑みましたが、実技だけ落ちてしまったので次の試験で実技だけ受ける予定です💡😵‍💫