※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
家事・料理

2つ質問させてください。①こどものお昼ごはんはいつもどうしてますか?…

みなさん、こんにちは!
2つ質問させてください。
①こどものお昼ごはんはいつもどうしてますか?
午前中、児童館や公園など遊びに連れていっていたら、作る余裕もなくお昼の時間になります。バタバタと作り置きしていた物をレンジでチンしてあげてます。
いつもこんなのでいいのかな?と疑問に思ってきました(>_<)
毎回作ってますか?時間があれば一品は作るのですが、なかなかできません💦
②もうすぐうちの娘の2歳の誕生日が来るのですが、誕生日メニューはどんなのあげたしたか?
参考にさせてください(^ー^)

コメント

chan

先週2歳になったものです^ ^

①うちも作り置きか夕飯の残りか納豆とかです!それでも準備の間待てないので先にパンあげて食べて待っててもらってます!
作ってるみなさんすごいですよね(>_<)

②見た目は気にせず、好物を作りました。
和風ハンバーグ、ほうれん草の白和え、かぼちゃのそぼろ煮、味噌汁。
あとは小さなホットケーキに水抜きヨーグルトとバナナでケーキっぽくして、ロクソク立てました!

• しろいこねこ

しろいこねこ

ありがとうございます(^^)v
    うちも夕飯の残りの味噌汁あげたりしてるので、安心しました🎵
    誕生日は好物で良さそうですね(^ー^)こったもの作っても食べなさそうだし💦
    ケーキ手作りがいいですね✨
    うちはアレルギーが多くて作れないので頼みました😱
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月2日
うーか*°

子供のご飯は
親のを取り分けしてました❤️
子供もたべれるものを
お昼は作ってました*°

2歳の誕生日は
子供のリクエストで
生姜焼きでしたw
お子さんの好きなものでいいと思いますよ❤️

• しろいこねこ

しろいこねこ

ありがとうございます(^ー^)
    とても可愛い写真まで♥とても美味しそうです✨
    生姜焼きが好きなんて大人ですね✨まだあげたことないので作ってみようかな☺
    誕生日は好きなものを作ってみます🎵
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月2日
へる

①だけですが...
午前中出る時はお弁当を持っていって、帰り公園などに寄って食べて帰ります♪
家にいる時は作り置きを食べさせることもあれば、ソースを冷凍しておいてパスタを茹でたり、冷凍していたグラタンをご飯にのせてドリアっぽくしたり、です!

• しろいこねこ

しろいこねこ

お弁当を公園で食べるのもいいですね🎵
    パスタにドリアも食べやすそうですね!参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月3日
ピッピ

一歳11カ月の息子がいます。私も朝からお昼まで公園や児童館に行くので帰って作る時間がないです。
眠くて泣き出すのでお昼ご飯どころじゃなくなって…。
なのでパンを持って行って食べて帰ってすぐお昼寝してます。
オニギリ持って行く事もあります。
児童館によく行ってた時は皆さんパンやオニギリ持って来て食べさせてたので、私も参考にさせてもらって今はそれで上手くいってます。
たまにお弁当にしたりも♪
それに何故か家で食べるより公園や児童館で食べる方が沢山食べてくれるので助かってます。それまではどんなもの作っても夜ご飯しか食べなくて1日1食だったので…。

うちも1月誕生日で2歳になります。たいした物作れないので大好きな車か電車のお皿を買って好きなハンバーグにチーズを星型にくりぬいたりしようかと思ってます。
後はキュウリが好きなので特別に一本まるまる渡そうと思ってます。笑
そしてはケーキをパパが買ってくる予定してます。

• しろいこねこ

しろいこねこ

おにぎりやパン簡単に済ませるのもいいですね🎵
    お昼はそんな感じでもいいかもですね✨夜にその分たくさん食べてもらえれば☺
    きゅうり大好きなんですね♥うちもブロッコリー好きなのでたくさん食べさせます(笑)
    型くりぬいてキャラごはんもいいですよね🎵
    参考にさせていただきます(^ー^)

• 12月3日