※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいと思っていますが、買い物や病院への不安があります。育児を一気に終わらせたいが、3歳以上の子供を離したくない気持ちもあり、どうしたらいいか迷っています。

3人目悩んでます。
上2人が年子ですが、3人とも年近い人います?
買い物とかどんな感じでしたか?
上の子今2歳です。
まだ買い物いくとあっちこっちいくーって自由に行かれてしまい大変です😭
3人目欲しいと思ってますが
あんまり実家支援とかないので自分で3人目連れて買い物行けるかとか病院とか不安で💦
でも一気に育児終わらせたいなっておもってて
3歳以上は離したくないなぁと…
それともガッツリ話した方がいいのかなぁ?
もう迷ってしまいます笑

コメント

🍍🤍

上2人が年子(2017.5 2018.8生まれ)で
末っ子が 2020.9生まれです!!

めちゃくちゃ大変です 😂😂😂
旦那は3交替の為ほぼワンオペ、
私もフルでパート
実家もあまり頼れずです💦

義実家同居ですが あまり
手伝いはないです💦
(いらんことばっかされます 😂)

ちゅんた

もうすぐ4歳の双子と1歳の子育ててます♡
上と下は3歳差です!

買い物はネットスーパーとコープで
家まで届けてもらってます✨
あとは双子が幼稚園行ってる間に
下の子だけ連れて買い物行ったりとか、
パパが休みの日に1人でササッと行ったりとかしてます🤗

ママリ

3人年子です。
最初はハードル高く感じますがいざやるとなんとかなるわって感じです☺️

今のところ
買い物は下の子抱っこ紐、1人カート、1人手繋ぎです。
日用品など重いものはAmazonか旦那がいる時1人で買いに行ってます。

病院は抱っこ、手繋ぎです。