※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お金・保険

群馬県で子供の保険について相談です。上毛共済が入院時の支払い条件変更で困っています。自宅療養でも支払いされる保険はありますか?

群馬県でお子さんの保険何に加入してますか⁉️

コロナのことを踏まえて、上毛共済に入ったのに聞いたら『改定されて入院じゃないと支払われなくなった』と突然言われました💔

子どもの自宅療養でもちゃんと支払われる保険だとどこがいいのでしょうか⁉️😭

コメント

ま

県民共済入ってます!
確か、自宅療養でも支払われると思います😊

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    県民共済だと月掛いくらですか?
    今の共済は入ったばかりだけど、改悪されたなら抜けようかと思ってます💔

    • 7月19日
  • ま

    こどもは1000円か2000円です!

    自宅療養で出ないのは微妙ですよね💦

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    しかも変わったの知らなくて💔

    出るから入ったのに💣️

    だったら学校で入るPTAのやつに入ったり他も選べたのに😫

    • 7月19日
  • ま


    それは最悪ですね💦😭

    今ほとんどコロナ関連だし、重要ですよね!😭

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    まさかの改悪で、担当の人に電話したらクレームきてるとかいうから、そりゃそうだろって話ですよね💣️

    子どもが感染広がってて、保険頼りなのに😭💔

    • 7月19日
  • ま


    上毛共済って知らなかったですが、ひどいですね😭

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    1000円のコープ共済とか県民共済と同じ補償で800円だったので、資料請求して加入したのに😥

    かなり腹立ちます💢💣️

    • 7月19日
みーとぼーる

上が生まれてからずっと上毛共済加入してます🤣
何ヶ月か前に変わってしまったんですよね( ; ; )
最安なので仕方ないと思いつつcope共済に加入しようかなとか悩んでいます😭

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    併用して入る感じですか⁉️😭

    私、6月に加入したんですが、貰った資料には書いてなくて知らなかったんです💔
    そして今日電話して知りました😥

    • 7月19日
  • みーとぼーる

    みーとぼーる

    併用して入れるか確認してからにはなりますが
    入れれば入ろうかな?と思っています!

    6月ですか、、もしかすると既に変わってしまった後な気がします、、(>_<)
    担当者さんも教えてくれるべきですよね( ; ; )

    • 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    本当になんでそれ言ってくれなかったの?って感じです😞💔

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

コープ共済の1000円のに加入してて自宅療養でも給付金おりました。
でも今朝のニュースでコロナが第5類に近い分類に改定されるとかやってたのでそうなるとどこの保険会社でもコロナでの給付金なくなりそうですよね💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😭

    これじゃ、早く感染した人がラッキーだったみたいな感じですよね😫💔(言い方悪いですが)

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前上毛共済に入りました。え、なんか書類は来ていた気がしましたがその内容だったのですかね💦今コロナで終わったら申請しようとしてました、、

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    4月から変わった?のかわからないんですが、担当の人曰く入院しないと貰えないと言われました😥💔

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームヘージみてみたら5月から変わってました😢他の保険はもらえるのにと思うと悔しいですよね、、🥲

    • 7月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    子どもで入院てかなり限られますよね😢

    感染者増えてきてるから、出すの渋るのわかるけど限定の仕方が悲しい😭

    • 7月23日
はじめてのままり

この間息子が入院しそれをきっかけに県民共済に入りました。コープとも迷ったのですが、大きい保証が県民共済は強いのと、払い戻り率が多いので実質800円くらいの支払いになるそうなので入りました。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やっぱり県民共済はでかいグループだけあってしっかりしてるんですかね😣

    コープもみんな結構入ってるのを聞くので、どこがいいとかどれがとかもう全然分からなくて😥

    • 7月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も悩みすぎて3週間くらい入れなかったです。
    結論あみだくじで決めました。笑笑2回やって2回とも県民共済だったので、入りました。
    入院費の給付金はコープの方が高いですが、そのほかの面では県民共済が優遇されてる気がしました。

    どちらも給付金の払いは早いらしいですね!
    月々の支払いを安くしたいのであれば払い戻り率の高い県民共済がいいと思います。

    • 7月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    弁護士特約と対人無制限、入院2000円以上は欲しいです😣
    払い戻り率?とはなんですか⁉️💦
    保険詳しくなくてすみません😭

    • 7月23日
はじめてのままり

加入してるみんなが使わなかった分、みんなに戻ってくるお金のことです。

なので年によって変わります、請求する方が多い年は低いしみんなが保険を使わなければたくさん戻ってきます。

子供の入院1日目から5,000円降ります。
弁護士特約と対人無制限については分かりかねます。
個人賠償責任などをおつけになるといいのかなとおもいます!
私は資料請求しました、すぐ届きました。コープの方が2週間くらいかかりました。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    県民共済はたまにポスティングされていても捨ててしまってたので⤵️改めて貰うとなると😥💦

    コープは近くにあるので資料貰ってこようと思います😌

    詳しくありがとうございます🙇

    • 7月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    両方ともネットで請求できますよ!
    私もそうゆう関連はいつも見ずに捨ててしまいます!
    お力になれてよかったです😊

    • 7月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    タイミング良く投函されていたらいいのですが😂

    とりあえずネットで見て検討してみます😌

    • 7月23日