※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものインフルエンザの予防接種は、1回目は何月に打つのがベストでしょうか?皆さんはどうしていますか?

子どものインフルエンザの予防接種って1回目を
何月に打つのが1番いいんですか?😅
毎年悩んでます…🤔💭(笑)

皆さんどうされてますか?

コメント

(´-`)oO

去年1回しか打ってないです💦先生に全く打たないのと1回打つのでは変わるけど1回と2回は正直かわらないって言われたので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😱!?
    子どもは2回打たないといけないものだと思ってました💦

ちなみに何月に打ちましたか?

• 7月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

去年は12月にうけました(>_<)本当はもう少し早く打ちたかったですが予約忘れてて。笑

• 7月19日
ぽん

1回目10月だったと思います
でもその時期によってインフルの予防注射が入ってくる時期があるので、かかりつけ医に相談するといいですよ〜!

最近は夏でもインフルでてるし、いつ打つかって難しいですよね😢

さち

いつも10月後半から11月頭に打ってます❗️

うちは10月後半〜11月前半くらいにしてます!

やん

悩みますよねー😅
だいたいいつも10月後半に1回目打ってます!

悩みますよね💦
去年一昨年とワクチン数が少ないって言うことから、10月中旬までには打ちました。
本当は11月くらいに打てたら春まで越えられるかなとは思うのですが…。

(๑・̑◡・̑๑)

10月中に2回とも打ちました!
子供二人ともです!