※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

子宮口が全開になるまでのいきみ逃しの方法や効果的な道具について教えてください。

いつもお世話になってます(*^^*)

出産した方に質問なんですが、子宮口が全開になるまでのいきみ逃しの方法を教えてください!
いきみ逃しがみんなツラかったと聞きます(/ _ ; )
雑誌でよく見るテニスボールやゴルフボールは効果ありますか?他にもこれで乗り切った!というのがあれば是非教えてください(;´Д`A♡
よろしくお願いします!!

コメント

Y♡mama

ほんとーに辛かったのは分娩代に乗ってからだった気がします!

• Y♡mama

Y♡mama

途中できれちゃいました(・∀・;)

分娩代に乗る前の子宮口8センチくらいからサイコーになにか踏ん張りたくて苦しくて…ってパニックになってきますが、とにかく落ち着いて下半身踏ん張っちゃわないように声だしまくっちゃってました(・∀・;)!

• 12月2日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうなんですね!
    子宮口が全開になるまでの痛みと、出産で赤ちゃんが降りてくる痛みはまた違うといいますもんね(;´Д`A

• 12月2日
  • Y♡mama

Y♡mama

私は切迫早産で入院してて、
    退院して10日とかで産まれたので
    元々赤ちゃんはおり気味だったので
    進みが早くて焦りました(・∀・;)!

多分どれがなんの痛みとかわからないと思いますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 12月2日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうだったんですね〜!
    それでも赤ちゃんを産んだY♡mamaさんは凄いです(*^^*)‼︎
    陣痛も出産も怖いけど、もう逃げることは出来ないので頑張ろうと思います(;´Д`A♡

• 12月2日
  • Y♡mama

Y♡mama

ゆきヅカさんの週数のときは陣痛が恐ろしすぎて怖すぎて拒否!とかゆってましたがどうやっても逃げれるものではないし怖がっても勝手に進んで勝手に産まれちゃうんで気がつけばきっと自然と終わってますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡

怖いし不安でしょうけど頑張ってください😍💕💕

• 12月2日
い か

両親学級でパパと練習した方法で乗り切りましたよ!
ママはお腹を上から下に半円を描くようにさすりながら息をはく、パパは背中を上から下にさする方法です!
あとは力みそうになっちゃったら、助産師さん呼んで落ち着かせてもらってました。(笑)

テニスボールは分娩室にうつってからのほうが効果があるかもしれません!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

ありがとうございます!
    参考にさせて貰いますっ(*^^*)‼︎
    テニスボールも準備しておきますo(^_^)o

• 12月2日

テニスボールは
いきみたくなってから効果ありました。しっかり押してもらえると本当に楽で…

陣痛の間隔が長いときは温めると楽でしたよ。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

やっぱりテニスボールは効果あるんですね!ゴルフボールは小さいし、テニスボールのほうが面積も大きくていきみ逃しには効果ありそうですよね(*^^*)
    温めるのも効果あるんですね!ありがとうございます♡

• 12月2日
tu

私はテニスボールは効きませんでした…
腰をさすってもらう、とにかく息を吐く!
基本的には陣痛は1分なのでひたすら息を吐いてしのいでました笑

助産師曰く、呼吸法ができなくて良い。とにかく息を吐くことを意識していれば過呼吸になってしまったり、酸素不足になってしまったりを防げてお産の進みも良い。だそうです!
とにかく息を吐く!頑張ってください!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

人によってテニスボールが効いたり効かなかったりするんですね(;´Д`A
    呼吸はお産をする上で凄く大事だといいますね(*^^*)‼︎
    とにかく呼吸に集中ですね!
    それにしても1分間の陣痛って凄く長いんでしょうね(;´Д`A

• 12月2日
ゆきな(^o^)/

私は全然つらくなかったですよ😱
とにかく赤ちゃんに酸素を送る事だけを考えてました(*'▽'*)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

赤ちゃんも苦しいっていいますもんね!赤ちゃんに酸素を送れるのはママだけだと…!
    しっかり呼吸しなくてはいけませんね(^ー^)ノ

• 12月2日
との

深呼吸です!フーっと言いながら、出来るだけ長く長く。
息を全て吐き切ることが大切だと言われました。

ボールは、長男を産んだ後に旦那が欲しかったって言っていました。
数時間の間に何回も全力で押してもらっていたので、手がすごく痛くなったみたいです(笑)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

長く長く、ですね!パニックにならないように母親学級で学んだ呼吸を練習しておきます!
    私も旦那さんの為にボール準備しておきます(*^^*)笑♡

• 12月2日
なおたん*✧︎

とにかく深呼吸、息を吐くことを重視しました。助産師さんと一緒にやってくれたので助かりましたしお産もはやく進みましたからいきみのがしは30分だけで済みました(*´꒳`*)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

とにかく呼吸ですね!ありがとうございます!
    助産師さんのいうことを素直に聞いて出産にのぞみます!

• 12月2日