※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染3人で結婚式参加希望。1組は夫婦+1歳児、もう1人はシングル+5歳児。シングルの子の食事費について友達と話し合いがあり、彼氏と同棲中なので連れてくるべきか悩んでいる。

結婚式についてです!
幼馴染がわたし含め3人で仲良く
1人が夫婦+1歳児で参加希望 
1人(シングル)+5歳児参加希望で言われました。
招待する前に自ら言ってくるのもどうかな、、と思いますが、
夫婦で参列希望の子にスピーチを頼んでる+息子の食事はいらないと言われたので了承しました。シングルの子に食事はいるのか聞くとお願いします!ときました。
シングルの子が別の友達に、ご祝儀3万でいいよねといってきたらしく、友達は食事出してもらうなら5万だよ!きつければ五千円別で渡せば?と言ってくれたみたいですが頑なに3万でいいや、両家に援助してもらうみたいだし!と言ってるそうです。
なんか、なら連れてこない選択をするのが妥当じゃないですか?
シングルの子は彼氏と同棲中ですし、預けてくるべきではないでしょうか?

コメント

ママ

普通は子供の食事ありなら五万ですよね、、
というか、子供預け先がないのなら連れてくるのは仕方ないと思いますが、両家に援助してもらうのと友人が子連れ参加するの何の関係が?と思いませんか?😅
援助してもらえるなら祝儀1万でもいいと思ってるのか!とさえ思います。
非常識な友人ですね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    子連れ断りたいのですが、スピーチ頼んでる子はこっちもお願いしてる手前断れず、来てもらって構わないなと思っています!
    3人で仲がいいので、1人よくてシングルの子だけダメと言えず、、、

• 7月19日
  • ママ

ママ

私は全ての結婚式に子供置いていきましたけどね💦
    置いていくのがマナーだと思ってます。
    でもどーしても預け先がなくてスピーチ頼んでるなら仕方ないですよね💦
    姉は子連れの友人ばかりで一人許しちゃうとみんな許しちゃうことになるから子供お断りにしてましたが、結構断るのも大変だったみたいです💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通置いてきますよね笑!
    一生に一度の晴れ舞台で,子どもが泣き叫んだらどっちが主役かわからなくなります🤷🏻‍♀️笑
    夫婦で参列の友達は最悪ぐずったら旦那さんが外出してくれると思うのでいいかなと…。

• 7月19日
  • ママ

ママ

普通は置いていきますw
    というか自分も大変なので絶対連れていきたくないw
    預け先なかったら私は欠席しました!
    周りも子供連れてきてる友人はいなかったです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通結婚式こそ預けられる絶好のチャンスですよね笑?
    シングルだから難しいのか…

• 7月19日
  • ママ

ママ

チャンスですね🤣🤣
    連れていきたがる人の気持ちが理解できない、、
    かわいいって言われたいんですかね?

シングルの子はまぁ難しいのかもですけど、それならお金包まないと!ですよね!

• 7月19日