※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

お子さんが意味のある言葉を発する時期について教えてください。

みなさんのお子さんは何ヶ月頃から意味のある言葉を発するようになりましたか?

最近、我が子がずりばいでこっちに向かいながら「ママー」や「マンマー」のような言葉を発しています。
まだ8ヶ月なので、きっと意味を持たない言葉なんだろうなぁと思いつつも、言いながらこっちに向かって来ると…意味わかってるのかな?とも思ってしまいます。
我が家ではご飯のことを「マンマ」とは言っていないので、意味あって(理解して)言っているのであれば「ママ」しか考えられないですが、純粋に喜んでいいのか悩むところです。。。

なので、みなさんのお子さんがいつ頃から意味のある言葉を発するようになったのか教えて欲しいです(*´꒳`*)

コメント

❥❥年子姉弟mama

うちの子も泣く時にママぁと手を出します言います(笑)
それが意味あって言ってるのかはわかりませんが
純粋に喜んでます☺️☺️

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    5ヶ月って早いですね(*´꒳`*)
    やっぱり呼ばれたりすると嬉しくなりますよね♡

    • 12月4日