※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
家族・旦那

旦那が、仕事熱心。私の旦那は、付き合ってる時から超激務でした。仕事…

旦那が、仕事熱心。

私の旦那は、付き合ってる時から
超激務でした。仕事柄、仕方ないんです。

でも…わたし、今子供三人いるんですが
子供が三人とも家にいて、一人が熱があっても病院行くにも大変で。みんな機嫌悪くて、連鎖のように泣きわめいて。ご飯も作れないし何もできない。熱がある子はずっとずっと抱っこといって泣きわめくし。その下のこもお兄ちゃんが泣くから、泣くし。

旦那に助けを求めると、
今から帰るのは無理。帰りは早くて19時になる。と。
毎日0時に帰ります。

毎回そうなんです。
家族より、仕事。
何をするにも、仕事が中心。
休みの日も、仕事場が困ってると
自分がいかなきゃ。と、自分がわざわざ行くし。

仕事と私、どっちが大切?とは思いませんが、
仕事と家族、どっちが大切?って思ってしまいます…。

客観的に、この私の考えはどう思いますか?
やっぱり、ちょっとワガママなのかな。。

コメント

うちの主人もそうです😊
激務ではないですが、小さい企業なので人数が少ないため仕事を優先しています!社長も理解がなく、子供のことは奥さんがやるべき!という考えの人です。
つわりでお弁当が作れないときも、何でお弁当も作ってもらえないのか?と人の家庭のことに首を突っ込んできます。
子供を病院に連れて行ったことなんて、私が産後入院しているときくらいです😂
私の体調が悪くても、おばあちゃんにお願いしたら?とこんなんばっかりです💦なので我が家は3人目も欲しかったですが、無理なので辞めました😨私には無理です😇

ワガママだとは思わないですし、子供のことどう思ってるの?と思いますし🤔3人のお母さん頑張っていてすごい!と想います😊

kanayan

付き合ってる時点で仕事熱心、超激務と分かっていたのならしかたないかな?と思います…
それでもお子さん3人出産されてるのは夫婦で話し合って作られたのだと思いますし
わがままとはいいませんがしかたないかな?って思います💦

ママリ

ワガママとは思いませんが、
付き合ってる時から激務って分かってたなら
自分のキャパを考えて家族計画をするとかは必要だったかな、、と💦
お子さん3人でワンオペって、大変なのはわかりきってる事だと思うので、、
3人産むと決めたのなら、覚悟は必要だったと思います😭

1人目の時点では分からなくても、2人目3人目となると育児の大変さは分かってると思うので😣💦

バリバリ働いてるのだし、そのお金で楽しましょ😭🙏
ご飯作れない時は出前!月1くらいはハウスキーパー頼んだり…!
手が足りないのだから、、お金かけて少しでも楽できる方法探してみましょう😭

我儘というよりはわかってたよね?ってなります。それをわかった上で3人産んだんだよね?と😔結婚してから転職してそうなったとかではなく付き合ってる時からなら。うちも旦那は基本仕事仕事だから子供は2人しかあたしのキャパ的に無理です、急遽救急車呼んで入院になって上の子見てくれる人がいない!どうしよう!となっても旦那は仕事で来れませんし、それはわかってるのでそれに対して疑問を持ったことは無いです😇

はじめてのママリ🔰

ワガママとは思いませんが、
うちも激務で頼んだって帰れるか帰れないかなんて分からないですよ。
平日は朝7時から夜中0時までいないです。
結婚した時から22時でしたので分かりきって結婚しました。
おかげで二人目は4学年離しました。

子供の人数や年齢差は考えてそうしたんですよね?
こういうのも想定できた事かなと思います…
「19時になる」でも十分早いと思ってしまいますね。

むぅむぅ🐻

皆様、コメントありがとうございます!
確かにはじめからわかりきっていたこと。初心を思い出しました。
三人は、みんな計画的に子作りをしました。元々、私も働いていて、旦那はそんな風だから、家事に育児に仕事に私一人だけ忙しくしていて、余裕がないとイライラしっぱなしになる!と思い、仕事を辞めて今は育児に専念したい。と、専業主婦になりました。
ただ、三人目はワタシ的には離したかったけど旦那がずっと早くほしいといっていて、それならちゃんともっと協力してくれないと、私一人は本当にヤバいからね?と話し、旦那は分かった。と。二人で話し合いをし三人目も2歳差にし作りました。
でも、実際、そんなすぐ変わるわけねえ!(笑)それを、分かるべきだったし、私も育児が趣味と言っていいくらい、子育ては楽しくて三人目にすぐ挑みましたが、やはり現実はそうは甘くないですよね。わかってはいましたが、こんなにきついとは正直思いませんでした。だからこそ、旦那はこの大変さが分からない。それでイライラしてしまい、こういう考えに至りました。

でも、なんかハッとしました。
なに、今頃こんなこと言ってんだよ!分かってたでしょ!自分。って。皆さんのコメントを見て思いました!
皆様、ありがとうございました!