※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんの晩ごはん写真を見せてください。偏食っ子で悩んでいます。アンパンマンカレーが好きなのですが、週何回食べさせるのが適切でしょうか?他のおかずはどうしたらいいですか?



1歳8ヶ月頃のお子さんの 晩ごはんの写真を
見せて欲しいです 🥺💗

偏食っ子のご飯にいつも悩んでます…

皆さんの晩ごはん参考にさせてください!!


アンパンマンカレーの食い付きが最近良いのですが、週に何回もはダメですよね…😭💦


例えばですが、アンパンマンカレーにしたら他のおかずはどうされますか???


コメント

yuka

食べれる物があるなら
週何回であろうがいいんじゃないですか?😊
たま飽きちゃうのが心配ですけどね💦
カレーならブロッコリー、アンパンマンポテトとかですかね?
後はマカロニ茹でたりとか

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

1歳8ヶ月の頃は基本はほとんどが
取り分けでした!!!
ワンプレートにまとめてましたが
うちの娘も偏食っ子なので
出してもほぼ米しか食べません😂
肉、魚は食べようともしない!
野菜は好きみたいなので野菜だけ
毎回食べてくれてました🥗𓌉
うちの子はレトルトを嫌がるので
アンパンマンカレーが好きなら
副菜でタンパク質、野菜、果物を
取り入れてはどうでしょうか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません😢美味しそう過ぎて…!!!
    こんなに美味しそうなのにお米しか食べないですか??残ったものはどうしてますか?
    最近は作っても白米しか食べないので好きなものだけを出してるんですが悩んでいます😭😭

    • 7月24日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    嬉しいお言葉ありがとうございます🥺!
    2歳になった今はある程度おかずも
    食べるようになりましたが
    この頃は食べない期ピークだったので
    これだけ用意してもほぼ米だけでした😂
    残ったものは全部捨ててました😭💦
    偏食の時期ってほんと困るし
    ワンパターン化しちゃいますよね…🥲🥲

    • 7月26日