※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居解消したいです。10年間同居しています。義両親と義妹と私達夫婦と…

同居解消したいです。10年間同居しています。義両親と義妹と私達夫婦と息子2人と暮らしています。
36歳の義妹が大っ嫌いです。同居した時から雨の日は会社まで送ってとアッシーにされ(今はなくなりましたが)、送ってもありがとうも言わない子で、まだ子どもが赤ちゃんの時に横で平気でタバコを吸ったり、夜中に大声で歌を唄ったり、家の事は全くしない妹です。仕事も正社員ではないので、将来このまま結婚しなかったら義母が妹の面倒も見て欲しいと言ってきます。夫は優しいので、義母に分かったと言ってるみたいなのですが、私は絶対に無理です。病院も1人で行けない妹で義母がいつも手取りはとり面倒を見ています。
義両親はいい人なんですが、嫌な時もあります。仕事が休みの時は必ずアッシーにされます。そしてこの度義両親が頼んでもないのに家のリフォームをして、義父が全部費用をだしてくれました。私は正直いつか家を出たいと思っていたので、リフォームして一生この家を守っていってほしい、という義両親の想いが正直重たいです。義母は義父にお礼を言ってよって言いますが、こちらとしては頼んでもないリフォームをして正直ありがとうとか言いたくありません。夫と義父も仲が悪いので、夫は言わないから嫁の私が言いなさいと言います。
なんだか色んな事が重なって同居が本当に嫌になりました。
主人に言っても多分この家を出る気はないと言うと思うし、もめるのも嫌です。
私さえ我慢したらいいんだと思って、ずっと我慢していますが、一生我慢できるのかも分かりません。
愚痴る所がないので愚痴らせてもらいました…
毎日しんどいです。同居で頑張ってる人と共感したくて書きました。

コメント

あめ

36歳がまだ実家に居る&同居してるなんて、恐ろしい…!
妹の面倒を今から頼む義母…。
そして、お礼を言ってと言う義母……。やばいですね…。
お礼なんて催促するもんでもないですよね…。

なんかいろいろやばいですね…💦
旦那さん、なんで義妹の将来まで引き受けちゃうんですかね…。
自分の家族、子供もいて、そこに妹の将来、どうやって生活していくつもりなのでしょう…。。

• ママリ

ママリ

そうなんです!36歳で1度も正社員になった事なくてずっとフリーターです。しかも今無職💧36歳だけど、義母が全てやってしまうので、何も出来ない子どもみたいな妹です。将来子ども達にも迷惑がかかりそうで今から恐ろしくて早くこの家から離れたい一心です😭
    夫は超マザコンで、母親の言う事にはあまり逆らわないから義妹の将来も引き受けたんだと思います。
    私が耐えれなくなった時きっと離婚になりそうです…
    義妹の姿が見えるだけでイライラしてしまい、今でも限界なのかもしれません💦

• 7月19日
鮭おにぎり

義妹に男性を紹介して結婚してもらうしか...😩💧
甘やかせば良いってものじゃないですよね😅

• ママリ

ママリ

きっと結婚出来ても出戻る気がします😩超ワガママでちょっと常識からズレてる子なので…
    ホント❗️甘やかしすぎです…

• 7月20日