※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

子供が私の作るカレー嫌いで困ってます😭楽したい時にカレー作るのに、カ…

子供が私の作るカレー嫌いで困ってます😭
楽したい時にカレー作るのに、カレーだよーと出すと、えーカレー?いやだーと2人に言われます🥺

レトルトカレーは大好きなので、多分下の子はじゃがいも、上の子は鶏肉が嫌なんだろうと思います💧

同じ感じで肉じゃがもあまり子供達好きじゃないです。

じゃが無しひき肉で作った時は完食しましたが、大人的には全然物足りない😭

楽したい時のカレーなのに子供の大人で具材分けるとか面倒すぎて、今回は食べてくれるかな?と思って出してもやっぱり嫌がり、よほどお腹すいてればしぶしぶって感じです💧

コメント

ゆと

ウチもそうです( ꒪꒫꒪)
保育園のはすきなのに。笑

色々やって見ましたが、1口サイズのミニおにぎり?を沢山作り、それにカレーかけたり、カレーうどんにすると割と食べてくれるので毎回そうしてます笑
あと好きなものいれて、食べないものは1.2このみいれるように。

• ぷりん

ぷりん

そして今別のものが食べたいと泣き叫んでます😩
    酷い😭

ご飯の上にかけるのが苦手って場合もあるのかもですね😳

• 7月19日
miyabi

シチューも嫌いですか?
シチューがいけるなら、ルーだけ変更でいけるかなと。。

私自身、小さい頃はカレーが苦手で…でもシチューは食べられると言う😅💦

レトルトカレーは好きなら、、具材が小さい方が好きとか?🤔💦

うちはカレー自体は嫌いではないですが、、チーズをかけたり、温玉を乗せると喜びます。
お子さんが食べられる、じゃがなしひき肉で作る時は、ボリュームを持たせるのに、惣菜の豚カツやメンチカツを乗せたりするのも手かなと…

苦手な物があると、作るのが億劫になっちゃいますよね💦
うちの次男もカレーではないですが、お好み焼きが苦手で…何が苦手なのかさっぱりです😓💦

はじめてのママリ🔰

ひき肉のカレーが食べられるのであればキーマカレーとかにしてみてはどうですか😉?✨

普通のカレーより煮込む時間がないのですぐに出来て美味しいし楽ですよ😋!

うちは刻んだなすやピーマンなども入れて野菜たっぷりとれてオススメです😊✨