※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜間救急でクループ症候群と診断され、薬をもらったが再び咳が出て心配。かかりつけ医が休診なので明日行くべきか様子見か悩んでいます。

昨日の夜中に変な咳が出るから不安で♯8000に電話
ならクループ症候群の可能性が極めて高いからすぐ夜間救急へと指示をもらったので行きました。
なら喉腫れてるし咳の感じからクループっぽいねと言われて吸入、ステロイドのシロップ1回分だけ貰って帰宅。

朝イチでかかりつけに行ってくださいとのことでしたが
三連休明けで予約が取れず予約外での連絡も全くつかなかったです😵

なのでかなり前に数回行った事ある小児科に行きました。
先生との方針が合わず辞めたところです💦

ならクループ症候群とは言えない
喉からの風邪じゃ!で終わり普通の痰切り等の薬で終わりました💦

その時は薬が効いていて落ち着いてましたが
お昼寝から起きて今なんですけど
やっぱりオットセイみたいな咳が出ます🥺
素人が見たわけじゃないし先生の判断ですが
親としてはなんか心配でしっくり来てません😭

もう今日はかかりつけ医は休診なので
早くて明日になります。
また夜中に変な咳が出たらと思うと怖いです💦

明日いつものかかりつけ医に行くべきですか?
それとも様子見でいいんでしょうか?

みなさんならどうされますか??
長々と失礼しました。

お時間あれば回答ください🥺🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけに行く方が良いです💦🙌
私も最近かかりつけが休みで、合わない小児科いって薬もらったんですが段々咳や症状がひどくなる一方で、次の日かかりつけに行って薬もらったら一発で落ち着きました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭💦
    明日連れて行ってみたいと思います💦

    • 7月19日