※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お金・保険

子供の入院費用について、乳児医療制度で無償化される部分と、室料や食事代などの他の費用について申請すべきか、県民共済に加入している場合の対応について相談です。

子供の入院費用についてです!
乳児医療制度があるので、無償化だと思うのですが室料、食事代などその他でかかった費用はなにか申請すべきものはあるのでしょうか?

県民共済に加入してるので、そちらは申請します!
約1週間の入院で高額医療の対象ではないと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

特に申請するものはないかと💦💦

Min.再登録

加入している保険が県民共済だけなら他に申請するものはないと思います♡⃛ೄ

もしご主人様や質問者さんの勤め先に個室ベッド代を負担してくれる制度があるならそちらは利用出来るかもです♡(///ω///)

優龍

特にないですね。
自費の分は
自己負担しかないです。

mi

住んでる自治体は1日300円なので、5日入院しましたが1500円で治療費や食事代など全て含んでましたよ😊
2日のみ個室でしたが、希望したわけではなく観察が必要ということでの個室だったので特に別途請求はなかったです!

ちゃんちゃん

まとめての返信失礼します。
ありがとうございます😊