※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
お仕事

保育園のクラス閉鎖しない方針で困っています。同様の対応をしている所はありますか?

うちの地区、コロナ陽性者出ても保育園のクラス閉鎖しない方針になったんですけど、同じような方針の所って出てきましたか?

0歳児クラスに通ってるんですけど、今陽性の子が出て来てて、閉鎖してくれないから仕事休む事も出来ず、移るのも時間の問題で😥
閉鎖してくれれば仕事休めるのに...

コメント

かもあ

だいぶ前からコロナ陽性の子がいても、保育園は閉鎖していないです。
うちは仕事休めないので、助かっています

• ske

ske

でもコロナになったら仕事休むようですよね。私の仕事柄、会社にコロナ持って行ったら命に関わる方が多いので💦
    随分前からそういう方針の所もあるんですね!

• 7月19日
  • かもあ

かもあ

私の職場も医療従事者なので、命にかかわりますよ。
    コロナ陽性の子がいても、自分の子が濃厚接触者でも、私は仕事です。自分の子がコロナになったら、仕事は休まないといけませんが、、

• 7月19日
  • ske

ske

子どもが濃厚接触者でも休めないんですか!?場所によって違うんですね😥

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの園も、だいぶ前からその方針ですよ〜。

• ske

ske

そうなんですね!
    閉鎖しないとクラスに広まってますか?

• 7月19日
宇美🌸

園に濃厚接触者がいないのであれば閉鎖してないです!
濃厚接触者がいると直ぐ休園ですが💦

• ske

ske

すみません、教えて欲しいのですが、今ってどこからが濃厚接触者なんですかね?
    保育園で同じクラスで0歳児マスクなしは濃厚接触者に当たらないんですかね??
    無知ですみません💦

• 7月19日
  • 宇美🌸

宇美🌸

濃厚接触者の定義は変わってないはずですよ!
    ですが土日挟んでたり、親が先に陽性者になって子供が次に感染した…とかだと、もう休んでいるので園での濃厚接触者は無しなったりします☺️

• 7月19日
  • ske

ske

そうですよね!
    うちの保育園は陽性の子の最終登園日をお知らせするだけなので自分の子が濃厚接触者なのかわからなくて💦でも何も言われてないなら違うのかなぁと💦

• 7月19日