※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの紫外線対策について☀️もうすぐ4ヶ月になる娘が居ます👶🏻先日 …

赤ちゃんの紫外線対策について☀️

もうすぐ4ヶ月になる娘が居ます👶🏻
先日 完全遮光の日傘を購入したのですが、外を歩く時間は往復30分もしない程度の外出(目先の予定では3、4か月健診でバス等に乗る為抱っこ紐で行きます)の際の紫外線対策について悩んでいます

赤ちゃんの皮膚は大人の何倍も薄いと言いますし、敏感だと思うので、できれば日焼け止めは塗らない方がいいのかなと思っているのですが、上記のような外出の場合どのように紫外線対策をしたらよいでしょうか?

①日傘+帽子+UVケープ(ケープ暑い気が...)
②日傘+帽子+日焼け止め露出部分全て(アロベビーのを一応持っています)
③日傘+帽子+日焼け止め一部(日傘ではカバーしきれなそうな足だけ等)
④日傘+帽子

他にも良い方法等あれば教えていただきたいです🥺
みなさんどうされているかご回答いただけたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になって15分の散歩でも日焼け止め塗ってます😌🌼
日傘さしてアロベビーの日焼け止め塗っています!
わたしなら②にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺✨
    日焼け止め塗っとけば間違いないですよね☀️
    初めは、日焼け止め塗らずにUVケープと思ってたんですが、やっぱりケープは日除けになっても布だし暑いですかね?💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケープを使ったことがないんで、なんとも言えないんですが、、、直射日光をカットしてくれるのは日陰になって涼しそうですよね☺️👌
    あとは、通気性が良ければ全然ありだと思います🌬

• 7月20日