※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで寝ない悩みです。体力はあるのか、楽しいから起きているのか、発達障害か心配。発育に悪いかも。

子供が24時近くまで寝ないのですが
同じような方いらっしゃいますか??

平日は保育園があるので7時半には起こしますが
お昼寝で体力フルチャージするのか全然寝ません🥲🥲

休日は家族で遅くまで寝てしまうので
お昼寝させないで夜を迎えますがそれでも23時近くになります😇

体力がある子なんでしょうか?
それとも起きてるのが楽しいのでしょうか?

調べると発達障害と出てきますが言葉も早かったし
特におや?と思うところは睡眠以外ありません。

最近は諦めて気の済むまでテレビみたり遊んだりして
しまってますが発育に悪いような気がして心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
5ヶ月くらいから12時まで起きてます
早く寝ないと発育に悪いって言われたことあるんですけど、
部屋真っ暗にして、寝かしつけしたり、眠れる曲とか、本読んだりとかしたけど元気すぎて寝る気がしないので
最近は逆にとことん遊んであげて疲れさせて寝かしてます🥺

• ママリ

ママリ

仲間がいました😂😂
    2歳半の子供がいるのですが、暗くすると電気を点けられ、携帯で動画みるー!!と言ってきます😂😂

なので私もとことん疲れさせて寝かせる方向にシフトしましたが果たしてこれが正解なのか...と日々葛藤中です😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいま一歳なんですが、真っ暗でも元気に遊んで、勝手に携帯で照らしてます😅
    わかります。たぶん体力がすごいあるんですよね、、、
    一時期時間ずらして8時とかに寝せてたら毎日4時5時、下手したら2時とかに覚醒されちゃって無理やり早く寝かせるのやめました😭

友人の子供がやはり、1時とか平気で起きてて朝も普通7時とかに起きる子だったんですけど、
    年長さんになって保育園で昼寝がなくなったら
    9時とかに自分で僕もう寝るね。って寝てくれるそうです!(以前は寝かしつけてやっと寝てたのに)
    なので、だんだん変わってくるかなと期待してます😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

一歳でも元気な子はほんと元気ですよね😂😂
    早く寝た分早く起きるの一時期怖すぎて毎日ドキドキしていました😇早く寝ると大人は夜更かししてしまうので朝早く起こされるの怖いですよね笑

私も知り合いの方に保育園でお昼寝時間短くなったら夜寝るようになったと言っている方がいて保育園に相談したいなーと思ってたところです!ですが集団行動だし難しいきなと言えずにいます。。変わって欲しいですね🤣

• 7月20日
mizu

いくつのお子様でしょうか??
うちの子もどんどん寝る時間が遅くなってます…
最近は暑くてあまり外でガッツリ遊ばないので、なおさらって感じです💦

• ママリ

ママリ

2歳半です!
    夏場はがっつり遊ばせるの怖いですもんね💦同じ感じでどんどん体力が蓄積されている気がします。。

周りの子は20時には寝るとか聞きますが寝たことありません笑 自分の時間もなく辛いです😂

• 7月19日