※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅあママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。1回に70〜80g食べさせているけど、みなさんはどのくらい食べさせていますか?完ミの方は1日にどのくらい飲ませていますか?

8ヶ月になったばっかりの女の子を育てています✩
離乳食の事で質問です!
現在2回食なのですが、みなさん1回にどの程度食べさせてありますか?😊💕
うちは1回に70〜80gほど食べさせています🙋
写真などあれば見せて頂けるとありがたいです❣

また完ミの方に質問なんですが、1日にトータルどのくらい飲ませていますか?💓🤗

コメント

♡ゆうこりん♡

こんにちは(*´ㅂ`*)
7日で8カ月になります。
今は炭水化物50~80g、たんぱく質、ビタミンとトータルで120~160gぐらいだと思います。
良く食べるので、いつも完食です(笑)
完母なので授乳量はちょっとわかりません(´╥ω╥`)

  • ゅあママ

    ゅあママ

    コメントありがとうございます!
    よく食べてくれるんですね💓
    羨ましいです(_´Д`)ノ
    うちはいつも40g程しか食べてくれなくて
    最近になって80g食べてくれるようになりました👶🏻
    なのでこれから量をどのくらいまで増やしていいのか分からず(笑)
    参考になります!

    • 12月2日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    私も量がわからず、本を買いました(笑)
    食べてくれるようになると嬉しいですよね(*´ㅂ`*)
    離乳食作り大変ですが、お互い頑張りましょうー(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月2日
  • ゅあママ

    ゅあママ

    そうなんですね!
    早くたくさん食べてくれるといいです😊💓
    お互い頑張りましょう❤☺

    • 12月2日