※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が自分の不在中に家に来ることについて義兄のお嫁さんが出産して…

義家族が自分の不在中に家に来ることについて

義兄のお嫁さんが出産して里帰りをしていたときのこと。義両親、義祖母、私たち夫婦で出かけることがあったのですが、その帰り、お嫁ちゃんが里帰りしてる間義兄が心配だから義兄宅に食事を届けたい、そこでついでにお茶をしようと義母が言ったので、義兄宅に向かいました。しかし義兄は仕事で不在。家主が不在のまま家に上がり込んでキッチンや食器を借りて勝手にお茶をしました笑
私は勝手にお茶なんかしてもいいの?とヒヤヒヤしていたのですが、旦那含め義家族は全く気に留めていない様子。

さらに、義兄宅の机の上に置いてあった写真(姪っ子が産まれた瞬間に義兄、お嫁さん、姪っ子で撮った写真)を勝手にスマホで撮影する義母。「この写真、私には送られてきてないわ。たぶんお嫁ちゃんがすっぴんだから見せたくないんだろうね〜」と言いながら…
義父は義父でテレビをつけてソファでくつろいでいて…

この人たちヤバいなと思ったんですが(←失礼笑)これって世間一般的に見て別に普通のことなんですかね😅?

その後、私が出かけてる日に「家に寄ってもいいかな?」と義母から連絡が来て…
旦那は家にいたのですが、「すみません、私出かけてるのでまた今度ゆっくりいらしてください」と断ったら、「〇〇(旦那)も出かけてるの?」と不満気に聞かれました😅
義兄宅でのことを思い出し、申し訳ないけど自分がいないときには来ないでくださいと思ってしまいました😵‍💫😇

コメント

ままり

義家族やばいですね!!😭
自分がお嫁さんの立場だと思うと最悪ですね😭
自分がいない状態の家に入られるだけでも絶対嫌なのに、誰もいない状態に上がられて勝手にいろいろ使われてるなんて😭😭
私もやばいなって思います!失礼な言い方ですが非常識だなって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!笑
    全員なんの躊躇もなかったので私がおかしい?と思ってしまったのですが😂
    義兄のお嫁さんとは仲がよくて割と何でも話し合える関係なんですが、このことだけは怖くて言えてないです笑

• 7月19日

勝手に上がり込めるという事は、鍵を持ってるって事ですよね😅普通じゃないと思います💦私がそんな事されたら、鍵返却·鍵交換·疎遠がセットです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、義両親が鍵持ってます🔑ちなみに我が家の鍵も持ってるので(旦那が渡した)、いつか同じことが起こるのではと怯えています💦

• 7月19日

退会ユーザー

実はもう既にって事はないですかね?😭あと、私が義兄さんの奥さんの立場なら教えて欲しいです…💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、薄々気になってたんですけど考えないようにしてました😭笑
    やっぱり教えて欲しいですよね…私も義兄の奥さんの立場だったら教えて欲しいと思うんですけど、もし私が言ってしまったらブチ切れて大変なことになりそうなので黙ってます😅

• 7月19日
ママリ

まず鍵持ってることがおかしくないですか?笑
いくら里帰り中だからと言って自分がいない間にずかずか家に人入ってるのわかったらすっごい嫌ですし、写真もすっぴんだから嫌だとわかっているのにも関わらず撮るとかありえない笑笑
仲良くでも無理ですし、実母でも私は無理です笑
実母には鍵無くした時のためにスペアキー預かってもらってはいますが勝手に家の中入ってきてたから自分で管理します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かの時のためにスペアキー渡したんだと思うんですけど、完全に鍵の濫用ですよね笑
    私も実母でもイヤです😇笑
    もうホントに、この日を境に義家族に対する目が変わりました笑

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

もしものためなわけであって勝手に使って入っていいよってわけじゃないのに…わからないんですかね〜😂
    義家族では普通でもそこに嫁いだママリさんと義兄のお嫁さんからしたら嫌ですよね😵

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のものは親である自分たちのものみたいな感覚がすごく強い家族なんですよね…😭もう結婚して子供もいるのにいつまでそんな感覚でいるんだろうと不思議です😵‍💫

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

子離れできてないんですね😂
    娘の子離れができないのはまぁなんかいいかなって思っちゃうけど息子はほっとけよって思いますねw

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子離れできてないのはキツいですよね💦私もそうならないように気をつけようと思います笑

• 7月19日
はじめてのママリ

普通ではないかと😨
いない時に勝手にあがって、好き勝手に過ごすなんてありえないです!
絶対、自分ちでも同じことされそうで怖いですね、、
ご主人もそれで平気なんでしょうか😨義家族と同じ考えなら、おかしいことを伝えておかないとですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    旦那にはあれはダメでしょ!私がされたら絶対イヤだと何度も説明したのですが、いまいちわかっていない様子でした😭笑
    育った環境って恐ろしいですよね…笑

• 7月19日
メロンパン

いや、ありえない!少なくとも私は無理です!
てか、義兄夫婦揃っていない時に家に入れるって、合鍵持ってるって事ですよね?
私なら義兄夫婦に話して、とりあえず自分も家に入ってしまった事を謝罪します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事を届けてるいるので義兄は知ってると思いますが、奥さんにはたぶん伝えてないと思います。
    私から義兄の奥さんに伝えたら私の心は軽くなるでしょうが奥さんと義両親との関係が悪化することは目に見えてるので、そこまでして伝える必要はないかと思っています。誰も幸せにならないので…😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも次同じようなことがあったら全力で阻止しようと思います💦笑

• 7月20日