※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
妊娠・出産

40週4日で予定日超過中の初産婦です。自然分娩待ちですが、月曜日に誘発分娩入院予定。運動やジンクス試したけど疲れてきた。自然分娩の可能性を諦めたくないです。誘発分娩と自然分娩の費用の違いも気になります。

こんにちは(❁´ω`❁)
40w4d予定日4日超過中の初産婦です👶🎀🎀

月曜日誘発分娩のため入院予定が決まりました😭!
それまでは自然分娩で陣痛待ちなのですが…
超過した皆さん何かされてますか?
どうお過ごしですか?
運動などなど…。
もう運動もジンクスも全て試したので
疲れてしまって月曜日までまったりしようかとも
考えるけどやっぱり自然分娩がいいなと思って
身体動かさないとーって焦りもあったり💦💦

今まで兆候すら無かったのに今日起きたら
おしるしが😳😳
自然分娩での出産、可能性まだ諦めたくないです💭

予定日超過してる方、
予定日超過して自然分娩された方、
誘発分娩で促進剤など使われた方、
お願いします❤️❤️

また、自然分娩と誘発分娩だと費用
どれくらい違うんですかね!
バルーン、促進剤、高そう🙄🙄

コメント

あっち

予定日を1週間過ぎて自然分娩しました😅8日目には、誘発入院予定でしたが、ちょうど予定日1週間過ぎた日の夜産まれました😅日中歩き回りました👍

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    やっぱり誘発入院予定の前日に
    産まれるお話よく聞きます😳😳
    赤ちゃんわかってるんかな?って
    思ってしまいますよね🙌
    やっぱり日中歩き回ると
    体力作りになるしいいですよね✨

    • 12月2日
  • あっち

    あっち

    きっと元気でかわいい赤ちゃん産まれて来てくれますよ🎵

    • 12月2日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    楽しみです😊❤️
    会う前にひと頑張りしないと…
    私にできるか不安ですが💦💦💦

    • 12月2日
  • あっち

    あっち

    大丈夫ですよ🎵私もかなり不安だらけで1人目産み、なんとか育児してます🎵不安な時は、いつでも相談乗りますよ🎵1人やないです。🎵

    • 12月2日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ありがとうございます😭❤️
    頑張ります!
    心強いです\( •̀ω•́ )/✨

    • 12月2日
  • あっち

    あっち

    ご出産おめでとうございます🎵

    • 12月8日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    わ❤️ありがとうございます!
    いまから出産報告の方に
    書かせてもらいます\( ¨̮ )/♡

    • 12月9日
ぽにょ

わたしは40w4dで 出産しましたー
月曜日に入院して バルーンと飲み薬して 子宮口4センチまで開いたけど 次の日の朝には2センチあるかな?くらいになってて...
夜中3時くらいから 全然気にならないくらいの陣痛がきてて 朝9時くらいに ふつーに歩けるくらいな感じで LDRに移動して
それから 子宮口柔らかくする注射をして 11時半には産まれました☆ 予想外に早かったみたいで ほんとに痛かったのは30分くらいでしたよー!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    飲み薬もあるんですか?😳😳
    子宮口開いたり閉じたりもするんですね💦
    痛い時間30分!
    凄いですね👏私もそれくらい短い時間の
    痛みがいいとワガママ言ってみたり💭💭

    • 12月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    子宮口全開からすぐ破水して産まれた感じでした💓

    • 12月2日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    トントントンって感じだったんですね😳😳
    安産菌頂きます…🙏❤️(笑)

    • 12月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    トントン拍子に産まれてくれて親孝行でした( * ˊᵕˋ ) 産まれた瞬間ほんとホッとしますよ!! しばらくは寝れない日々続きますけど... 母子同室ですか?

    • 12月7日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    促進剤誘発入院3日目です…💭💭
    お腹張るも陣痛来ず…
    お腹の張りが赤ちゃんしんどいサイン
    出て昨日促進剤止めたりと大変でした💦

    母子同室希望ぢゃないです!
    ほんと大変そうなので😭😭

    • 12月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    母子同室じゃなかったら 入院中はゆっくりできますね!! 退院したらしばらく大変ですもんね☆ ママ頑張って!!

    • 12月10日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    緊急帝王切開で出産しました😭😭
    ベビちゃんも私も元気ですが🙌
    母子同室ぢゃないのに泣いたら
    呼ばれるのでゆっくりすでに
    できないです(´×ω×`)

    • 12月11日
ひまよ☺︎

私も全然兆候がなく
予定日4日超えの検診が8月の金曜にあり
月曜の検診で変化なかったら
誘発するかもう少し待つか
話し合いましょう〜と言われ
金曜の夜に破水から陣痛がはじまり
土曜の午後に出産しました🐣

あゆちゃん's♡さんも
元気な赤ちゃんと
会えますように♡

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    破水から陣痛が始まったんですね😊😊
    破水からだとパニックになりそうです💦
    でも自然分娩されたんですよね✨
    私も自然分娩希望なので
    まだまだ諦めたくないので
    頑張ります❤️❤️

    ありがとうございます🙏

    • 12月2日
かんちゃん

私も予定日5日過ぎてからの出産でした!
予定日に検診行って、一週間様子みて生まれなかったら入院して誘発ね!と言われ自然分娩がよかったのでとにかく歩きました(笑)
お腹に向かって早く出ておいでーと声もかけてました(笑)
そしたら夜中に破水して約1日後に生まれました♪
聞こえたんですかね☺️

もう少しで赤ちゃんに会えますね♥
頑張ってください✨

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    やっぱり自然分娩がいいですよね😅
    早く出ておいでーと声を毎日
    かけてるんですが…
    のんびりお腹で動き回ってます💦💦
    誘発分娩にしろ、もうすぐ会えるので
    楽しみなんですが自然分娩がいいな💭
    初めてのお産が誘発分娩だと…
    ってエゴですよね!

    頑張ります🙌✨
    ありがとうございます❤️❤️

    • 12月2日
ゆう

全くおなじです!経産婦ですが予定日4日超過なうで、来週の月曜日から誘発で入院きまりました〜〜😂が、自然に陣痛きてほしいですよねー💦私もおしるしはきてるんです〜😭
オロナミンC飲みたいけど炭酸のめないし←

一緒にがんばりましょうねーっ!\(^o^)/ってアドバイスじゃなくてごめんなさいっ!💦

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    わ♡!
    予定日一緒なんですね🙌✨
    2人目でも超過される方も居ますよね🙄🙄
    早く会いたいですね👶❤️
    おしるし来てどれくらい経ちましたか?
    オロナミンCはもう何日、何本飲んだか
    わからないくらい飲みました(笑)

    一緒に頑張りましょう❤️❤️
    コメントくださりありがとです😊😊

    • 12月2日
あーち09

私も予定日一緒で、月曜日から誘発分娩の為入院予定です。
おしるしもありません😅💦
赤ちゃんも下がってなく子宮口もがっちり閉まってます😭💦
色々試してはいるものの効果は全くなくて、、、本当初産なんで、自然に陣痛きてほしいですね!
共に頑張りましょう(❁´ω`❁)*

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    予定日も一緒で誘発入院も一緒
    ですか?😳😳
    凄い偶然👏✨
    初産だからこそ自然に陣痛
    来てほしいですよね💦💦

    頑張りましょう😂😂

    • 12月2日
マユミ

月曜日に40週5日で管理入院となりました。
散歩したり、ジンクスと言われていることやってはみたものの、兆候がなくて。
12月4日おしるしらしきものはあり。今日診察したら、子宮口は指1本ぶん。内診で刺激してもらいました。
助産師さんから、おっぱいマッサージを1日10回程度やると、刺激になると言われて、びっくり。いつもはお風呂の時しかやらなかったから、だいぶやっていなかったことを、知らされました😢
甘かった💧
7日か8日に子宮口広げる処置をすると言われました。明日で41週になるけど、薬使うのは早いからなぁーと医師に言われて、ショック。病院によるんだろうけど。ベビちゃんに会えるのは、まだまだ先なのかしらと。
早く、ベビちゃんに会いたいです❤
予定日超過のみなさん、その時をまちましょう。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡

    こんばんは🌙*.。
    予定日8日超過中です…
    昨日促進剤服用するも陣痛来ず…
    今日促進剤点滴するも赤ちゃんが
    しんどくなり中断…
    このまま行くと帝王切開になるんぢゃないかと
    赤ちゃん大丈夫なのかなと不安で
    押し潰されそうです😭😭
    散歩したりは陣痛には繋がらなくても
    体力作りに必要だと思うので
    おすすめですよ❤️❤️
    子宮口を広げる処置はバルーンですかね?
    昨日しましたよー!
    バルーンのおかげで子宮口は少し開きました✨
    早く会いたいですよね👶❣️
    頑張りましょう!
    月曜日までまだまだ時間はあるので
    焦らずですよーっ🙌

    • 12月6日
マユミ

あゆちゃん´sさん、こんばんは。
促進剤中止してしまったのですね。
赤ちゃん、大丈夫かなと心配になりますね💧この不安を早く楽になるように、陣痛が来てくれればいいですよね。
私も1日1日過ぎていくたびに不安です。
子宮口を広げるのはラミナリアだそうです。
お互い、頑張りましょう❤

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    お腹が張るたびに赤ちゃん
    しんどくないかな?って神経質に
    なっちゃいます💭💭
    早く出産して不安、モヤモヤ
    取りたいです😭😭😭
    子宮口を広げる治療は力抜いてると
    楽ですよ✨
    頑張りましょう👶🎀

    • 12月6日
マユミ

出産して、ホッとしたいですね🎵
子宮口の処置はリラックスして受けてみます。ガチガチじゃ、痛み造機しちゃいますね。
ありがとうございます🍁

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ほんとにホッとしたいです😭😭
    子宮口の処置のみで
    陣痛に繋がればいいですね✨

    • 12月6日