※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32w6dで悪阻がひどく、食欲がなく、不安です。サプリは飲んでるが栄養が足りてない気がする。食べられない代用品はありますか?体調が落ち着くまで無理に食べなくても大丈夫でしょうか?

32w6dです。食後の胃もたれがひどく、食欲がなくなってしまいました。朝はいつも起きるのですが、朝食は体調により食べたり食べなかったり(夜食べると眠れないし、朝まで気持ち悪いです)昼はなるべくきちんとした時間にきちんと食べますが、夜はまた胃もたれと食欲がなく、食べる気にならず、食べてもヨーグルトとかバナナくらいです。食べない日もあるし、無理して食べると夜眠れないくらい気持ち悪くなり、不眠になります。酷い日は1日1食の日もあり、不安です。
サプリは前からのんでますが、(葉酸、鉄、ビタミン)最近、目眩もするようになったので、赤ちゃんのための栄養が足りてないのではと不安です。
食べられないときの代用品でお勧めはありますか?臨月になると食べられるようになると書いてあったので、このまま体調が落ち着くまで無理に食べなくても大丈夫でしょうか?少しだけ食べるということも考えますが、夜はその後余計眠れなくなってしまうので特に全く受け付けません、、(íoì)たぶん、悪阻なのだと思いますが、初期は食べ悪阻だったので、栄養面で不安です

コメント

たけうち

後期悪阻ですかね。
栄養面では大丈夫ですよ!
ひどい悪阻の方でも赤ちゃんはちゃんと育っているし、ましてや後期ならもう赤ちゃんの殆どは出来上がっているのでさほど心配はいりませんよ(´▽`)
むしろママの身体が貧血など起こしやすくなるので、食べれる物を食べれるときに食べれば大丈夫ですよー(*^-^*)
予定日7月ですかね?近いかもですね!!

はじめてのママリ

ありがとうございます(≧з≦)!
そうなんですね、安心しました✨(*´ω`*)
無理せず食べられるときに食べます✨
予定日7月6日です✨お近いですか?✨3人目なんですね✨
お互い頑張りましょう(灬ºωº灬)