※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

出産後の哺乳瓶についての質問です。大きさや洗浄方法、メーカーについて教えてください。

出産した方に質問です(。・ω・。)
11月30日の朝出産し、今日退院の説明があったんですが、約3日目にして母乳は出てるけど、やっぱり哺乳瓶はいる事になりました。
そこで、質問なんですが、皆さんはどれくらいの大きさ(何cc)の哺乳瓶を買われて使いましたか?
あと、哺乳瓶の洗浄でお勧めの物ありますか?
哺乳瓶のメーカーは産院と同じ母乳実感にしようと思ってるんですが、大きさや、洗浄の物など、オススメがあれば教えてください(。・ω・。)
あと、哺乳瓶を洗うスポンジなども写真とかで教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

れもんママ

あと、哺乳瓶は何本買ったかも知りたいです!

akiんこ

のちに母乳育児希望ですか?☺️

• れもんママ

れもんママ

経済的な事も考えて母乳だけにしようかと思ってます😌

• 12月2日
  • akiんこ

akiんこ

そうしたしたら、母乳相談室と言う哺乳瓶お勧めします。
    この乳首がママの乳首と同じように出来てる仕組みで、赤ちゃんが吸わないと出てこないようになっています。私はこの母乳瓶と乳首を使っていたので、かなり上手に飲めるようになってくれました☺️
    そして、この乳首、母乳実感の哺乳瓶と付け替えが出来るのでいいですよー☺️
    哺乳瓶の形が気に入らなければ哺乳瓶は母乳実感のものを使ってもいいと思います☺️

大きさは160mlの大きさを二本あれば十分でした☺️

• 12月2日
あすまま♡

あたしは最初240まで作れるチュチュベビー?のやつを買い、でかすぎたので120まで作れるPigeonの哺乳瓶を買いました。でも乳首が気に入らないのか飲んでくれなかったので、160まで作れる母乳実感の哺乳瓶も買い、それじゃないと飲まないので母乳実感の方しか使ってないです!使わなかったやつは湯冷まし入れるのに使ってます😂
洗う時は哺乳瓶あらうスポンジ(水筒洗うやつみたいな)で、消毒は最初煮沸してましたが、めんどくさかったので今はレンジでチンできるやつで消毒してます(*´꒳`*)

• れもんママ

れもんママ

レンチンの方がやっぱり楽ですか?😅
    哺乳瓶は一本で足ります?(。・ω・。)
    ビンとプラスチックどちらを買いましたか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 12月2日
  • あすまま♡

あすまま♡

夜中ミルクあげた時に煮沸かけたまま寝ちゃったら怖いな〜ってのもあってレンチン買いましたが、やっぱり楽です(*´꒳`*)
    今はほぼ母乳で、ミルクは寝る前の1回だけなので1本で足りてますが、飲む量が増えてきたので最近大きいサイズのも買いました(^ ^)
    プラスチックのを使ってますよ♪

• 12月2日

うちは母乳実感という哺乳瓶の小さいもの(150mlくらい??)を2本購入しました♪ほぼ母乳よりの混合ですが、間に合ってます♪消毒はミルトン使ってますが、浸け置きから出してすぐ使えるし、特にめんどくさいこともなく、おしゃぶりとかも一緒に浸けて置けるので便利ですよ☆

れおん

120mlのピジョンのものと、産院と同じビーンスタークの小さいのと大きいのを購入しました。

溶液はミルトンで錠剤タイプ使用してますが、液体のにおいが強めなのが気になります(*_*)

スポンジはダイソーです!