※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の初産婦です。保育園の申し込みが始まるが、予定日が近く不安。産後1ヶ月で手続き可能か悩んでいます。

切迫早産で自宅安静中です。初めての妊娠です。
本来なら産休中に保育園の見学などしようと思っていたのですがこんな状態なのでできず…
保育園の申し込みが10月から始まるのですが、期間は2週間程で、予定日が9月初旬なので(切迫なので早く産まれる気もしますが)最悪、産後1ヶ月程で申し込み含め詳しい話を聞いたりといった感じになるのかなと漠然と思っています。
…が、産後1ヶ月の状態でできるものでしょうか?
市の来年度の入園についての情報開示が9月を予定しているらしく、恐らく今年度と条件等さほど変わらないとは思いますが、予定日からあまり時間もなく、早産にならないかという心配もあり、先のことについて色々な不安があります。

コメント

はじめてのままり

切迫大変ですよね😢お大事にしてください。

1週間も経てば自分は動けるのは動けます🙇‍♀️

1ヶ月は動かない方がいいのは当たり前ですが💦上の子いるとそうも言ってられないので、保育園の送り迎えなどしてる人もいますね🙇‍♀️
問題は新生児を預ける先があるかだと思います。
新生児を連れ回すことはできないので🙇‍♀️

シングルですか?可能ならば父親に縁の説明会や手続きはお願いするのが、ご自身の身体と赤ちゃんのためには1番かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動こうと思えば動けるんですね!
    できれば動きたくないけど…😅
    旦那に頼むのも手ですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日