※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越を伴わない保育園の転園について、希望の保育園に入園できない場合、他の保育園に入園後、数年後に希望の保育園に転園可能かどうか、きちんとした理由がないとできるかどうか教えてください。

引越を伴わない保育園の転園について

今住んでいるマンションから徒歩30秒程に保育園があり、復職のため来年4月に入園を希望しています。ただ、0歳児1歳児クラスの倍率がすごいため、無事入園できるか危ういところです。しかし2歳児3歳児クラスは今でも空きがあり毎月園児を募集している状況です、

そこで、もし来年希望の保育園に落ちた場合、他の空きのある保育園に入園し、数年経ったら希望の保育園に転園させていと思っているのですが、そんな事は可能なんでしょうか?

引越しなどきちんとした理由がないとできないものでしょうか?

コメント

moony mama

自治体によりルールが違うと思いますが…
私の住む地域は、年に一度(4月)だけ転園希望出せます。
第一希望に入らなかったという理由で転園される方もいらっしゃいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自治体でルールがことなるんですね、勉強になりました😊

• 7月19日